topimage

2017-06

夏ですね^^ - 2009.07.07 Tue

夏ですねぇ。。。ということで、梅雨の合間の晴れた日に、家族みんなで「流しそうめん」を食べに出かけました。

夏ですね
 
 



 
ココは、福岡県の雷山4合目にある白糸の滝。。。「いこいの里」。
やまめ釣りも楽しめるのもあって、平日なのに結構人が多い。
今回の目的は「流しそうめん」^^
早速、3人分注文して、出来上がるのを今か今かと待っていた。。。




真新しい竹が素麺を流すのに横たわっていて、いつでも準備OKの状態

流しそうめん01

そして、いよいよ素麺の登場ですっ!!

流しそうめん02

ウリ子もシュミレーションどおりに、流れてきた素麺をゲット!

流しそうめん03

パクッ

流しそうめん04

そうめんゲット!!

流しそうめん05

パクッ


。。。これを何度も繰り返し、心行くまで「流しそうめん」を楽しんだのであった。。。

わははははははっ



で、白糸の滝がこちら。。。

涼

ウリ子と涼んで、水の綺麗さに癒されました^^


涼しぃぃぃぃ

自然って良いなぁ。。。って思ったのも束の間。。。






やっぱりここでも外せない「ソフトクリーム」

で、アイス♪
とはいえ、パパもママも、便乗してソフトクリーム、そして、ラムネを堪能(^^;


お腹も心も満たされて、そろそろ下山しようかということに。。。


帰る時に、あじさいが咲き始めていました。
下界(っていうのもヘンだけれど)では、満開になっている紫陽花。
でも、ここは山の上。
見ごろはもう少し先なのかな?

あじさい01

あじさい02
もちろん、満開の紫陽花もあったけどね♪

関連記事

● COMMENT ●

おいしそう!!

流しソーメン!

おいしそう~
食べたいな~

しかし
ウリ子ちゃん
お箸、使うの上手ですね♪

●よっこさん

1歳半くらいにはお箸を持って食べていました。
食べることが好きなのかもしれませんね(^^;
また、「行きたい!」と言っています。
涼しいだろうし、行きたいなぁ^^
そちらは、夏真っ盛りですよね?
こういう場所ってあるんですか?


管理者にだけ表示を許可する

毎月行ってる?動物園(^^; «  | BLOG TOP |  » 大雨警報が。。。

calendar&archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子供を連れて旅に出ようと企んでいます。(^^)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する