topimage

2017-08

凄すぎた大雨(^^; - 2009.07.26 Sun

いやぁ。。。まいりました。

この大雨でかなり緊張しました。



我が家は、今日3回ほど停電した以外は何の問題なく大丈夫でした。


がっ!


雨が止んでいる隙に、全避難勧告が発令されている隣町へ買い物に。。。


ウリ子を車に乗せて、いざ出発!!




大丈夫みたい。。。?


えっ?

えぇ~~~~~~っ???????


下り坂で、半分以上が川になってる。。。げげげげげ~~っ


なんとかクリアして、一軒目のお店でお肉をゲット^^

そして、「帰りはここの道を通るのは止めようね」とウリ子と話しながら、次のお店へ。。。




えっ?


たまたま通りがかった、大きな施設に次から次へと車がやってきて、家族で急ぎ中へ入っていくのが見えました。

避難場所のひとつみたいで、ちょっぴり緊張して通り過ぎました。



そして。。。車がなんとなく少ないなぁと思いつつ、橋の上を通過。。。しかけた時、

目の前に広がったのは、今にも決壊しそうな川でした。
物凄い濁流で、いつもなら信号待ちしても一回くらいで通過できそうなところがなかなか進まず、橋のど真ん中で停車(^^;

心の中で、「早く行ってよ~~っ。怖いから。。。早くぅぅぅぅぅ」

もう、いつ水が溢れてくるのかと思うと、緊張しまくって、ドキドキものでした。


で、交差点が見えました。。。警察官が見えて、もっと近くまで進むとパトカーが数台止っていました。
土砂崩れがあったのか、左折は出来ないみたいで、曲がろうとする車にその説明をしているようでした。


2軒目のお店での買い物も無事に済ませ、「帰りは大きな道を通ろうね」と、ウリ子と話しながら車に乗り込み帰ることに。。。



順調に車は進んでいました。


がっ!!!!!!!



さっきの川の下流になるところの橋に差し掛かろうとしていた時です。

橋から少し離れたところに、人だかりが。。。誰かは携帯で写真を撮っているようだし、そんなに凄いのかなぁって思って進むと。。。。


ひょえぇぇぇぇぇぇぇぇぇ


さっき見た濁流が数倍にも激しくなり、橋の横にある歩道が川に落ちていました


橋を渡りきるまで、ウリ子と2人大騒ぎで、ドキドキしまくりました


渡りきった後、「怖かったねぇ」を連呼。



その後、無事に我が家へ到着。
外は晴れ間が見えそうで安心していると、数機のヘリが飛んでいっていました。
「撮影なのかな?」
そう思っていたら、なんと隣町のキャンプ場に取り残された人を救助するためのヘリだったようです。


ウリ子と「まだ、ドキドキするね。ドキドキついでに、『LIMIT OF LOVE 海猿』を見ようか」ということに。


その後も、暫くの間、別の意味で緊張したウリ子とママでした。



今回の大雨で、亡くなった方や行方不明の方がいらっしゃいます。
ご冥福をお祈りすると共に、救出活動されている方が二次災害に遭わず、行方不明者が早く見つかりますよう祈っています。

また、ウリ子Familyを心配して、遠方からメールを下さった方にも感謝しています。
ありがとうございました。

関連記事

● COMMENT ●

ウリ子LOVE

俺も天神駅で日食見たよ!!v-10
きれいかったv-352
もう一回・・・見たいヤi-17i-88e-68

ウリ子も月好きなンe-3e-257

●なおッ♪へ

ウリ子はお月様もお日様も好きみたい。
夕陽は特に好きだよ。


管理者にだけ表示を許可する

『お月様』みたいな『お日様』に会いに。。。 «  | BLOG TOP |  » 日食MAXが…

calendar&archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する