topimage

2017-09

黒豆 - 2006.04.17 Mon

完成した黒豆

。。。事件です


今日、ものすごく黒豆を食べたくなって煮てみた。
圧力鍋で煮たものの、ものすごいことになってしまった。

というのも、ぷしゅ~~っという音と共に溢れ出て来た黒い汁。

うわぁ~~~っ

しかし、圧がかかりお鍋もがんばっているため火を消すにも消すことが出来ず、
結局12分間、圧をかけ続け、消火した。(←って火事だったの?)

おまけに。。。。(←まだあるのかっ??)
砂糖と醤油を入れるつもりが、砂糖を入れた後。。。

何を間違ったのかを入れてしまった。

うぎゃぁ~~~~っ

その後、砂糖と醤油を適当に入れて、これくらいなら。。。というくらいまでに味が落ち着いたため、出来上がった黒豆はそこまでひどくはならなかったが、自分自身かなりショックを受けてしまっていた。

コンロは黒豆の汁でびしょびしょになるし、周りは圧力鍋から噴出した
これまた黒豆の汁が飛び散る始末。
そぉいえば、初めて黒豆を煮たときも、これに近い状態になった。
なぜだろう?

黒豆よ!!

なぜなんだぁ~~~っ
(←黒豆に語りかけてどうするっ??)

結局、黒豆は無事に出来上がった(←本当だろうか?

本当だ!!

嘘じゃない!


なんだかんだと言っても、美味しい黒豆の完成!

うわ~い、うわ~い。

それにしても、早めに夕飯を作って買い物に行こうと思っていたのに、
結局は黒豆事件(←いつの間にか事件になってる)が発生したため、
行くことを断念。

明日は、ウリ子の10ヶ月検診だ。
その後にでも行こうかな。
ふぅ。

誰か、食べる?

美味しいよ、黒豆。。。
関連記事

● COMMENT ●

はじめまして

はじめまして。さんちゃんにお世話になってます光(コウ)です。
時々おじゃましてはいたんですよ・・実は
育児を楽しんでいるようでうらやましいです 私たちの時はブログなんてないですからね かれこれ23年も前のお話です。
 黒豆・・よく忙しいなか作ろうと・・関心しました。結構むずかしいですよね。
これからも時々、ウリ子ちゃんを見に来ますね。

ありゃっ!

光さん、発見〜!! なんだか、うれしいさんちゃんです。
黒豆、おいしそーだね。
甘い物には、お塩はいるんじゃないの…? 隠し味に…とかって
料理もしない私が思ったりしたんだけど〜。(笑)
結果良ければすべてよし! やったね!!
御相伴にあずかりた〜い!!

その後の黒豆

>光さん

 はじめましてv-290
 さんちゃんのブログでは時々お名前を拝見していましたv-344
 遊びに来てくださりありがとうございますv-407

 黒豆に限らず、どぉしても食べたくなると「病気」かしら?と思うくらいに(笑)
 食べたくなっちゃうんですよ。
 やっぱり病気?v-12
 KAT-TUNのイベントが福岡であるときは遊びに来て下さいね!

>さんちゃん

 黒豆なんだけど、翌朝食べてみると味が落ち着いていて
 美味しくなっていました。
 あら不思議v-290
 塩を入れることで旨味が増したみたい。
 ってことは、さんちゃんの言うとおりだったんだわ。
 素晴らしいv-424 

光さん

あれっ?
ありがとうのあとにニコニコ顔を入れたつもりが。。。
なんですとぉ???
泣いてる顔も出てきてる。
あれれれれっ??
ごめんなさ~~~い。
ほんとはi-237(←こんな顔)のつもりだったんだけどなぁi-229
また遊びに来てくださいねi-175


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uribou216.blog50.fc2.com/tb.php/63-91426afb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10ヶ月検診 «  | BLOG TOP |  » ありがとう

calendar&archive

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する