topimage

2017-04

 - --.--.-- --


星野村・お茶の文化館で。。。 - 2009.08.03 Mon

おりょっ?
ウリ子の口の周りは、黄緑色になって。。。

星野村・茶の文化館にて1

まるで、 オバQ みたい(^^;




日食観測後に、星野村の『茶の文化館』へ行きました。
入館料を500円払いますが、嬉しいことに 星野ならではの玉露を堪能する お手前「しずく茶」と「お菓子」が楽しめるんです。

とはいえ、ウリ子は未就学児のため、入館無料。
ということは、お茶を堪能するには、パパとママからもらうしかありません。
で、きっと物足りないだろうと思い、館内の売店で売られている「抹茶大福」(玉露大福だったかしら?)を買って食べさせると。。。

星野村・茶の文化館にて2
なんだか笑える オバQ になっちゃったんです(^^;

「しずく茶」は、こんな風に運ばれてきます。
星野村・茶の文化館にて3
最初は、蒸らす感じで数滴頂いて。。。
二番茶は、たっぷり(と言っても普段飲む量と比較すると少ないですが)お湯を注ぎ頂いて。。。
最後は、酢醤油をかけて頂きました
う~~ん、美味しかったぁ

ウリ子は、「何が入ってるの?」と。。。
星野村・茶の文化館にて4

でも、既に飲んじゃっていて、空っぽ。。。
星野村・茶の文化館にて5


館内にはお茶の歴史を分かりやすく資料を展示してあります。
2階にはお茶室を設けてあり、庭へ行くこともできます。


ウリ子がその中で一番気を引かれたのが、七夕の短冊。
九州だけじゃないと思うのですが、一ヶ月遅れで七夕をお祝いするんです(過去のブログでも同じようなことを書いたような気が。。。)。

星野村・茶の文化館にて6
早速、「ミッ○ーさんに、会えますように。。。」と書いていました(筆記体だったので読めなかったのですが、本人が言っていました)。

星野村・茶の文化館にて7
そして、ママも「○せますように。。。」と、書いたのは言うまでもありませんでした。

あはははははは。。。笑うしかないのが情けない気もするのだけれど、願いが叶うと良いなぁ^^
関連記事

● COMMENT ●

LOVEウリ子♪

いいなーv-10
俺も行きたいよォv-355


ウリ子c今度行こうネv-411v-348

●なおッ♪へ

彼女が出来たら一緒に行ったらぁi-278
でも、のんびりして良いところだったよ。


管理者にだけ表示を許可する

我輩は…である? «  | BLOG TOP |  » 『お月様』みたいな『お日様』に会いに。。。

calendar&archive

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子供を連れて旅に出ようと企んでいます。(^^)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する

