topimage

2017-05

 - --.--.-- --


サインをもらったよ♪ - 2009.09.09 Wed

ウリ子と私が大好きな 絵本作家の先生方の対談があるということで、先日行ってきました。

「どんどこももんちゃん」等で知られる、とよたかずひこ先生と、「おまえうまそうだな」等で知られる、みやにしたつや先生の対談。

対談中は、未就学児はホール内に入れなかったため、設けられた託児所に預けていたのだけれど、対談が終わるとダッシュでウリ子を迎えに行き戻ってきて。。。

それから、サインをもらおうと約1時間強がんばったウリ子とママである(^^;



「おまえうまそうだな」(みやにしたつや先生)を初めて読んだ時、美容院だったにも関わらず、泣いてしまった私。

それ以来、「ママが泣く本」として、ウリ子は時々私に読ませる(^^;

みやにし先生と一緒に



 
ウリ子が初めて図書館の本を借りたのは生まれて4ヶ月の頃。

その頃から、よく借りて読んでいた本が「どんどこももんちゃん」
そのことを、先生にお話しするととっても喜んでくださいました^^

とよた先生と一緒に
サインもイラストも ひとつひとつ丁寧に書いてくださいました。



ものすごく楽しみにして待っていた対談^^
作家になる前のことや、作家になってからの事など。。。
とっても面白くて、1時間半という時間があっという間に過ぎて行きました。



ウリ子はお腹が空いていたのか、写真を撮ってもらうとき笑顔が出たり出なかったりで。。。
でも、帰ってきてから「楽しかったね、良かったね」って言ってくれて、ホッとしました(^^;

また、こんな機会があると嬉しいなぁ^^
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

パティシエウリ子のその後。。。 «  | BLOG TOP |  » ’09夏の終わりに。。。

calendar&archive

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子供を連れて旅に出ようと企んでいます。(^^)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する

