topimage

2017-10

ウリ子と観光丸へ - 2009.09.03 Thu

21年ぶりに博多港に寄港した観光丸。

’09ウリ子と観光丸へ1
ウリ子と一緒に、行ってきました



 
ウリ子は大はしゃぎでペンギンさんに乗っかって海を眺めていました。

’09ウリ子と観光丸へ2

風も心地よく、気持ちよかったなぁ。。。

’09ウリ子と観光丸へ3

この場所、かなり気に入った様子で、なかなか動いてくれません。。。行くよぉぉぉぉぉ

’09ウリ子と観光丸へ4

龍馬さんもこんな風に見上げたりしたんだろうなぁ。。。

’09ウリ子と観光丸へ5

せっかくなので、船の先端に乗ることに。。。

’09ウリ子と観光丸へ6
「万が一落ちても、下に網を張っているので大丈夫ですよ」と言われたものの、海が見えるとさすがに怖くなったらしいのか、ここまででストップしたウリ子。


次に船内へ。。。

’09ウリ子と観光丸へ7
ロープの結び方にも色々あるんだなぁって思いました。
昔っから続けられてきたと思うと、改めて凄いなぁって

船内には小さな銅像が2体。。。立っているのが坂本龍馬で、座っているのが勝海舟。

’09ウリ子と観光丸へ8
正直、船内は薄暗いから細かい表情までは分かりませんでした(^^;

これは龍馬が高杉晋作からお土産でもらったピストルの複製。
’09ウリ子と観光丸へ9

で、これが龍馬のブーツ。
’09ウリ子と観光丸へ10
こんなデザインの靴は今でも秋冬になると売られているなぁ^^
とはいえ、当時の人は下駄や草履と履き比べたら格段に履き易かったはず


船内の壁には、木で出来た彫刻の飾りがありました。
これは、人魚かしら?
’09ウリ子と観光丸へ11

って、良く見ると髭生えてるし。。。(^^;
’09ウリ子と観光丸へ12
100余年以上前に作った人は、まさかそんな未来に復元されて、「人魚かと思ったら髭生えてる」って大ウケするのを想像したのだろうか?


さてさて、観光丸の外観です。。。が。。。
広角レンズのカメラを持っていっていなかったので、中途半端な撮りになってしまいました。
おまけに、全体を撮るにはイベント用のテントが邪魔なのと、お昼から行ったため逆光ということもあり、なかなかこれまた苦戦してしまいました(^^;

’09ウリ子と観光丸へ13

’09ウリ子と観光丸へ14

’09ウリ子と観光丸へ15

’09ウリ子と観光丸へ16

なんとなく分かっていただけたら嬉しいです(^^;



会場だった場所の真横はマリンメッセでありまして。。。なんと、この日はコブクロのコンサートというのもあり、付近は人で溢れかえっていました。
テンションがUPしまくっている方々を横目に、ウリ子と手を繋いで帰ってきた私達^^

新幹線に乗り遅れたりとアクシデントもありましたが、楽しい一日でした。
また、こんな機会があると行きたいなぁって思っています。
関連記事

● COMMENT ●

^^w

コブクロのコンサートバv-237見たン??

いいなァー!俺も行きたいょンv-10

ウリ子だけずるぅーぃv-11(笑)

●なおきーへ

違うよぉ。
横目に見て帰ってきたの!!
でも、見れるものなら見たかったなぁ(^^;


管理者にだけ表示を許可する

ウリ子の絵手紙 «  | BLOG TOP |  » 兄ぃ兄ぃ、行ってらっしゃい♪

calendar&archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する