topimage

2017-07

兄ぃ兄ぃ、行ってらっしゃい♪ - 2009.09.01 Tue

8月31日。。。福岡空港は、夏休み最後の日とあってか、かなりの人でごったがえしていた。


突然だけれど、でっかい兄ぃ兄ぃが仕事のため暫く東京で生活することになり、この日、出発することになった。

にぃにぃ、行ってらっしゃい♪



 
兄ぃ兄ぃの勤務する会社は、空港から近いところにある。
いち早く空港へ着いたウリ子とママは、まだ空港に到着していない兄ぃ兄ぃを待つことに。。。

ここで、じっとしていないウリ子とママは、大好きな『三日月』のクロワッサンを買ったり、出発ロビーと同じフロアにあるお店を色々と物色しながら、兄ぃ兄ぃが着くのを待っていた。


暫くすると、携帯電話が鳴り、それから少しして兄ぃ兄ぃが現れた。



ウリ子は、

「でっかい兄ぃ兄ぃ~~~~っ

と大声で叫び、

でっかい兄ぃ兄ぃも嬉しそうにしていた。



会社の同僚の方も一緒だったため、そんなに長く一緒にいられなかったけれど、クロワッサンとフォー(米麺)、そして、ウリ子が描いた絵を渡した。




今まで、大家族(8人)で暮らしていたのに、東京で1人暮らしだなんて。。。大丈夫かしら?
きっと寂しいんじゃないかなぁ。。。だって、この私がそうだったから。


今でも忘れはしない。
結婚して、しばらくしてから、兄家族が遊びに来てくれた。
車で帰るのを見送る時、寂しくて涙がいっぱい、いっぱい溢れてどうしようもなかった。

ずっと沢山の家族と一緒だったから、それが当たり前だったから、全然気が付かなかった。

いつも、1人じゃなかったんだ。。。いつも、いつも、一緒だったんだ。。。


20歳って成人した立派な大人なのだろうけど、それでも、生まれる前から、生まれてからも可愛い甥っ子だったから、やっぱり心配。
私の両親。。。つまり、おじいちゃんもおばあちゃんも、そして兄夫婦も心配でたまらないだろう。


がんばるんだぞぉ~~~っ


今いえるのは、それだけ。




台風の影響で、到着できるかどうかが分からなかったけれど、無事に羽田に到着し、そして新しい部屋にも到着したと連絡があった。

また、元気に帰ってくるのを待ってるからね!

お腹が空いたら、ウリ子の描いたサンドイッチの絵を見てがんばるんだよ!
関連記事

● COMMENT ●

経験

大勢の中で過ごしているときは分からないけど、いざ一人になるとその寂しさを実感しますよね。
しかも遠くで一人は寂しくなります。
私も経験がありますが、はじめは寂しさと忙しさで気持ちがゴチャゴチャになってますがそのうち慣れてきました。
20歳の甥っ子も暫くするときっとたくましくなるでしょう。見守ってあげて下さい。

●ラーさん

案外、本人はケロッとしていたりするのかもしれませんが。。。(^^;
とにかく体調には気をつけてくれたらなぁって思っています。
この経験が良い意味で甥っ子に影響を与えてくれたらと願っています。


管理者にだけ表示を許可する

ウリ子と観光丸へ «  | BLOG TOP |  » お家でプール’09

calendar&archive

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する