topimage

2017-10

ハロウィンのかぼちゃクッキー - 2009.11.01 Sun

パソコンの状態がかなり良くなりました。
IEの“お気に入り”の順番が、昼間使ったときとは全然違う状態に表示されたりもしますが。。。(^^;

というわけで久々のUPです^^



ハロウィンだった昨日(。。。って、まだ11月になって一時間半くらいなのだけど)、ウリ子と一緒に、かぼちゃのクッキーを焼きました。

かぼちゃクッキー1
レシピは、軟らかい生地を冷凍してから切って焼くものでしたが、我が家にはプーさんのクッキー型があるので「せっかくだから使おう!」ということで、アレンジして作ることに。。。


ウリ子は、直ぐに出来るのだと思っていたみたい。。。(^^;
思いの外、手間もかかるし時間もかかっていたから、焼きあがるまでが待ち遠しかった様子。

かぼちゃクッキー2
で。。。焼き上がって味見をすると。。。


「おーいしーっ


と、大絶賛。


あっ、ありがとう。。。そんなに喜んでくれて。。。


綺麗なプーさん、へんてこなプーさん、かぼちゃの顔のプーさん、可愛い子豚のピグレット、ミッキーなど等、色んな形のクッキーがいっぱい

レシピの2倍の量で作ったから、50枚くらいは焼けたかな?
いっぱい出来たなぁって思ったものの、つまみ食いが本食いになり。。。もう、誰も止められない状態に。。。(^^;

おまけにマッシュしたかぼちゃも たっぷり入れているから、ボリュームがあって食べ応えも◎



ウリ子:「また、今度クッキー焼こうね」


ウリ子ママ:「うっ、うん。。。」




数日前は、いちごのゼリーを作り、昨日は、アップルパイを焼いたママ。。。そして、今日はクッキー。。。

明日は。。。どんなリクエストかしら?


それにしても、ゼリーを作って食べた直後、アップルパイを食べた直後、そして、クッキーを食べた直後の「また作ろうね♪」が、嬉しくて有難い反面、自分のレパートリーの少なさにため息が出てしまいそうになる私だった。。。(^^;
関連記事

● COMMENT ●

バックアップ

パソコンが復活して良かったですね。
今ではパソコンは生活の必需品になってるので故障すると大変です。
でも、ハードディスクは消耗品と考えてデータだけは時々バックアップしておくと良いですね。
最悪でもデータだけは復活させることは出来ますが大変なので、私は外付けハードディスクにバックアップしてます。
最近ハードディスクも随分安くなったので使ってみてください。

●ラーさん

もしかしてもしかするといけないので、主人が色んなデータが消滅しないように頑張ってくれました。
それでも、ドキドキしながら使っている私です(^^;


管理者にだけ表示を許可する

はらぺこあおむし? «  | BLOG TOP |  » 図書館のおはなし会の後で

calendar&archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する