topimage

2017-08

決まりました♪ - 2009.11.06 Fri

先日、ウリ子が入園希望をしていた幼稚園へ 面接を受けに行きました。
園へは、受付時間より20分くらい早く到着。
いつもとは違った先生方のスーツ姿に、ちょっぴりドキドキ(^^;
また、今日まで幼稚園は「秋休み」なので、園児の姿も見えず、余計に緊張(^^;


       (^^)

受付順番ごとに面接があるとのこと。。。で、5番目のウリ子。
さてさて、どうなることか。。。(^^;


最初は、待合室に置いてあったキッチンセットで他のおともだちと遊んでいたウリ子。
しばらくして、番号を呼ばれた数人が、別室へ移動。

そして、椅子に座って園のPVが流れるのを見ていると、ウリ子の名前が呼ばれた。

。。。いよいよだ。。。



まずは、ウリ子のみが先生との面接。。。といっても、簡単な受け答えやその他もろもろ。。。

で、途中 簡単な答えをいえば良いところを ウリ子は創造性が豊かというのだろうか、どんどん表現が広がっていって。。。
簡単な答えへと導こうと一生懸命な先生とウリ子のやりとりがおかしくて、涙目で笑いを必死にこらえていたAkiと私(^^;

その後、両親を含めての面接だったのだけれど、難なくクリア。
そして、園長先生or主任先生の面接もクリアして、入園許可証を頂きました。


来年の4月が今からとても楽しみ(^^)/

でも、毎日朝からず~~っと一緒の生活がなくなるかと思うと、寂しい気もしたりして(^^;


ウリ子もママも まだまだ成長しなくちゃいけない時期が続いています^^









 ※画像は「さくらぽっぷ」さんからお借りしました。
関連記事

● COMMENT ●

成長のPhase1

入園決定おめでとう御座います。
4月からはそれぞれ一人の時間が数時間訪れますね。
寂しくもあり成長への期待感もありで、複雑でしょうね。
でもでも楽しみですよね。

●ラーさん

ありがとうございます。
寂しいけれど、嬉しそうなウリ子の顔を見ると楽しみでもあります。
バス通園を考えているのですが、本人は幼稚園まで送ってほしいらしいです。
そうなると、ウリ子だけじゃなく私も泣いたりして。。。なんて、情けない事を想像している私です(^^;

まずはおめでとう

ひさしぶりなのだ~。
って…入園許可証?そんなのあるんだねえ。うちは、親の面接だけで、あと願書出すだけだったからなあ。ああ、懐かしいなあ~。
ウリちゃんは、園まで送ってほしいんだね。
うちも、本人の希望で送り迎えだよ。最初は、朝送ってって置いて園から帰るのが悲しかったな。ああ、懐かしい(笑)

そんなオイラも、来年卒園なのだ。
先日、就学児検診で学校行ってきたよ。

そうそう、またこっちに遊びに来ないのかい?ニヤリ

●そういちくん

送り迎えすると、泣いたりして大変なのかなぁとも(^^;
私としては、送って行きたいんだけどなぁ。
他のママに聞くと、子供のためにあえてバスにしたっていう方が多くてね。
未だに考え中^^

そうくん、来年は小学生なんだね。
早いね♪
ウリ子が1歳の頃に会って以来だものね。
大きくなっただろうなぁ。

上京予定。。。12月に考えてはいます。
がっ!インフルエンザも気になってたりするんだよね。
とはいえ、ウリ子とTDRへ連れて行くって約束しているから、入園前にと思っています。
だから、その時に会えると良いなぁ。
決まったら連絡するね♪

おめでとう

入園決定おめでとうございます♪

子どもの成長って早いですね~

最初は
ママと離れるのが寂しくて
泣いちゃうかもしれないね
ママも
泣いちゃうかもね(笑)
これから
ますます楽しい事
感動する事が増えますね♪

●よっこさん

本当にあっという間なのでしょうね。
私のほうが置いてきぼりになってしまうくらいに、ウリ子に甘えてしまってるときもあるかも(^^;
おまけに、妙に涙もろくもなったし。。。やっやばいですね(^^;
強くならねばv-91


管理者にだけ表示を許可する

今日は いずこへ? «  | BLOG TOP |  » はらぺこあおむし?

calendar&archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する