topimage

2017-08

新型インフルエンザ予防接種へ。。。 - 2009.12.21 Mon

ウリ子がやっと新型インフルエンザのワクチンを接種できることになった

     illust001

今まで何度となく かかりつけの小児科で予約があったのだけれど、

電話しても全然繋がらず、やっと繋がったかと思ったら、ワクチンがなくなりました。。。
別の予約日に今度こそ!と思って小児科に朝早くから並んでも、あと数人で…というところで、ワクチンがなくなりました。。。

出来ることならと思うのは、どこの親でも同じこと。


そして、今日小児科に電話してみると。。。あっさりと予約が取れて、明日接種することが決まった。



先日、私のかかりつけの病院から「新型のワクチンが入りましたが接種されるのはいつにされますか?」と電話があった。
正直、その時点ではウリ子の接種が決まっていなかったため、複雑な思いでいっぱいだった。


基礎疾患がないというのは、本当に有難い。

でも。。。


ウリ子より先に接種を受ける私。。。って、1日違いの今日なのだけれど。。。
でも、ウリ子が接種できるのが決まっただけでホッとしているのは何故だろう。

接種したから新型インフルエンザに感染しないという保障はない。
でも、もし感染しても重症化しないだろうという安心感からなのかな。



今年5月に新型インフルエンザが広がり始めて、まさかこんなに色んな思いをするとは思わなかった。
そんな今年もあとわずか。

楽しい一年で締めくくられれば良いなぁって感じた。
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

辻の茶屋と温泉 «  | BLOG TOP |  » 今度はウリ子ママが。。。

calendar&archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する