topimage

2017-06

ウリ子の制服姿初披露 - 2010.04.07 Wed

満開の桜の花が、桜吹雪となって春風に舞う中、ウリ子は幼稚園生活をスタートしました。



これは携帯で撮ったものですが、ウリ子の嬉しくて仕方がない様子が伝わるかな?
また改めて、画像をUPしたいなぁって思っています。

たくさんの方から心温まるお祝いを頂いて、本当に有難く思っています。
ウリ子Familyみんな感謝感謝でいっぱいです。

一日体験ということで、昨日制服を着て初登園しました。
クラス発表があったのですが、約120名もいる年中さんの名前の中からウリ子の名前をみつけるのが、ちょっぴり大変でした。
だって、全部ひらがな表示(^^;

で、「ゆり」組さんに
「ママと同じが良い!」と言っていたものの、希望していた「さくら」組さんじゃなかったウリ子。
けれど、未就園児のクラスで仲良しだった なっちゃん と同じクラスで大喜び

これから新しい環境でウリ子がどう成長していくのかを、楽しみながら見守っていこうと思っています。
関連記事

● COMMENT ●

おめでとう[絵文字:v-252]

ご入園おめでとうございますv-308
って、もう入園式終わったのかな?(笑)
制服があるんだね。かわいい!v-10
ニコニコ顔のウリちゃんを見ると、楽しみなんだなあ~ってことが伝わってきます。
(うちの子の入園時とはまるで逆だなあ…)
けどママ昼間一人で泣かない?v-397

そういちは明日入学式だよ~!
明後日からは、みんなと一緒とはいえ、親から離れて一人で歩いて行くと思うと心配な母です…

●そういちくん

そうなんだよねぇ。。。私のほうが寂しいかも(^^;
入園式は12日。で、15日からは今月いっぱいだったかな?毎日お弁当持参なんだよi-282
Akiのお休みの日もお弁当だから、毎日毎日お弁当を作らないといけない私v-406

そういちくん、明日入学式なんだぁi-237
おめでとぉぉぉぉぉv-410
もしかして、もしかすると。。。こっそり後をつけて学校に行ったりしてi-278
何か目に浮かぶよi-237

ウリ子ちゃん、ご入園おめでとうございます!!
制服姿はモチロン、幼稚園への期待感がすっごく現れていて、かわいいですっ♪
お友達とも同じクラスになれて、心強かったですね☆
楽しい園生活になりますように!!
ママはすこぉし淋しいけれど、こちらもまた楽しいことが待ってますから☆
ふふふ♪

●かっかさん

ありがとうございます♪
あっという間でしたね。。。この日がくるのが(^^;

でも、寂しいなぁ。。。この気持ちのほうが大きいかもi-282
とはいえ、かっかさんの最後の「ふふふ♪」に期待してみようかなぁって思いますv-410

世間の仲間入り

おめでとう御座います。
遅くなってごめんなさい。このところサボって連絡が遅くなりました。
ウリ子ちゃんいよいよ幼稚園なんですね。
あんな小さな子がいよいよ入園だなんてあっという間の時間でしたね。
好奇心旺盛なウリ子ちゃんだから毎日を張り切って幼稚園に楽しくお出かけするでしょう。
でもでも心配なのはLunaさん!
帰ってくるまで寂しくて何も手に付かなくて・・・・
お見送りした後、寂しさで泣かないでくださいね。
本当におめでとう御座います。

●ラーさん

ありがとうございますv-410

実は今日からバス通園開始だったんです。
朝8時に家を出て、近くの公園がバス停になっているので送っていきました。
バスに乗ったウリ子が、笑顔で力一杯手を振ってくれました。
泣かずに行ってくれたから良かったなぁって思ったものの、部屋に戻ってくると、いつもいるはずのウリ子がいないので、寂しくて寂しくてウルウルv-409
ウリ子よりもママのほうが心配されそうですねv-406

おめでとう御座います。

ウリ子ちゃん、入園おめでとうございます!!
うちのtomoは今も時々あるみたいだけど、最初の頃は特に幼稚園に行かないと駄々をこねて大変でしたが、ウリ子ちゃんは喜んで行っているみたいで羨ましいです。
yukiママはママで、tomoが平日に幼稚園の休みがあろうものなら、今日一日どうしよう・・・と嘆いているし・・・、今年は幼稚園のクラス役員にもなったみたいで毎日愚痴の連続です(@_@)
今度yukiと会うときには幼稚園話をして、話を聞いてやって下さいm(__)m

●しんちゃん

ありがとうございますv-410

yukiちゃん大変だね。
ウリ子の幼稚園はどうなんだろう?
役員とかあるのかな?
30人先生がいるし。。。って、関係ないのかな?
今度、親子レクレーションがあるらしいから、その時、初めて親と園児が一同に揃うみたい。
入園式では、在園児はお休みだったからね。

yukiちゃんに、今度いっぱい話を聞くから、いっぱいためておいてね♪って伝えてね。
しんちゃんも、yukiちゃんの愚痴を必ず受け止めて聞いてあげてねv-421
yukiちゃん、頑張りすぎるところがあるから。。。ネv-352


管理者にだけ表示を許可する

ウリ子の入園式 «  | BLOG TOP |  » 元気です!!

calendar&archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子供を連れて旅に出ようと企んでいます。(^^)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する