topimage

2017-06

ウリ子の入園式 - 2010.04.15 Thu

アキの誕生日に、ウリ子の入園式がありました。
あいにくの雨でしたが、ウリ子の気持ちは晴れ渡っているようで。。。

ウリ子の入園式01

受付時間より少し早目に行って正解だったかも♪

ボードの前での撮影が込み合わずに済んでラッキーでした。


ウリ子の制服姿を横から見ると、こんな感じです。

ウリ子の入園式02

園庭横には、屋根付きの人工芝があり、ここでも記念撮影が出来るようになっていました。
それを逃す手はない!
ということで、早速パチリ

ウリ子の入園式03

記念撮影終了後、親子3人揃って教室のある2階へ移動することに。

ウリ子の入園式04
早起きは三文の徳。。。と言うけれど、早く来て、これまたラッキー♪
一番乗りで、先生を独り占め?
「ゆり組」担任の先生と一緒にパチリ^^
とても笑顔が素敵な先生で、これから一年宜しくお願いします

暫くすると、仲良しの なっちゃん が到着。
ウリ子の入園式05
なっちゃんは、ウリ子よりも背が高く、入園前から小学生に間違われていたんだとか。
ウリ子が、ちょっと背が低いから、余計に差があるように見えちゃうのかもしれないけれど、本当に仲の良い2人です。



そして、いよいよ、入園式の始まり始まり~~。

今年は、年少&年中あわせて143名の入園児が!
おまけに、例年になくお父さんの出席が多かったようで。。。
聞くところによると、9割くらい両親揃っての出席とかで、園長先生も、おどろき、モモの木、あんときの猪木?

ウリ子の入園式06
アンパンマンの登場で、入場時から泣きわめいていた年少さんたちも静まって、ほんとに、恐るべしアンパンマンパワー!!

ウリ子の入園式07
入園式の最中、時折ウリ子は、ママを探していたらしいけど、ママも小さいから分からなかったはず。
とはいえ、席を立つこともなく、騒ぐこともなく、おりこうさんにしていたウリ子。
年中さんは、ほとんど、そんな感じ。
一年も違うと、こんなに差があるのかと感じてしまった。


最後には、各クラスごとの記念撮影が。
年中さんから始まったのだけれど、順番が来るまで待つウリ子たち。

ウリ子の入園式08

ウリ子の入園式09

ウリ子の入園式10

ウリ子の入園式11

で、ようやく撮影も終わり、無事に入園式は終了しました。


早起きしたせいか、お腹も空いたので、11時だったけれど、早めの昼食を採った私たち。
早いって良いね~~っ♪
お店も混むことなく、直ぐにオーダーして、パクパク

パパは仕事があったから、昼食後ばいば~~い

でも、このまま帰って制服を脱ぐのもなぁ。。。
という訳で、せっかくなので、パンのばぁばにウリ子の制服姿を見せに行こうということになり、はるばる車を走らせた



ウリ子の入園式12
じぃじ も ばぁば も、とっても喜んでくれました。


一気にガラリと生活パターンが変わってしまった我が家。
特に、ママは妙にプレッシャーを感じてしまっているせいか、遅寝早起きが続いています。
でも、ウリ子が「幼稚園に早く行きたい!だって、楽しいもん
そう言ってくれることが、とっても嬉しい私です。



そうそう、余談ですが。。。
入園式の翌日から、バス登園が始まりました。
「泣く子もいるらしいよ」と、聞いていましたが、ウリ子はそれに反して、元気に、そして力一杯手を振って行ってしまいました。

ちょっぴり寂しいなぁと思いつつ、「まぁ泣くこともなく元気に行ってくれたからいいや^^」って部屋に戻りました。
すると、いつも一緒にいるはずのウリ子がいないことに改めて気づいて、不覚にも泣いてしまいました

ウリ子の存在って、本当に私の中で大きいんだなぁって感じた瞬間でした。

まぁ、3時間半後にはバスに乗って帰ってきたので、あっという間といえばあっという間のことでしたが(^^;
これから、色んなことを経験して大きくなっていくんだろうなぁ。
それを楽しみながら、私も一緒に成長できればと思っています。
関連記事

● COMMENT ●

おめでとうございます。♪

Lunaさん
ウリ子ちゃん、ご入園おめでとうございます。v-82
ウリ子ちゃんの笑顔から、幼稚園が大好き!な気持ちが伝わってきますね。
制服もとっても似合っていて、可愛いです。^^
うちの「怪獣」も先月から幼稚園に通い始めたので、Lunaさんの寂しい気持ちも嬉しい気持ちも 
とってもよく分かります。オヤゴコロって複雑ですよね~
「子離れ」ってホント難しい・・・

●ぐぐみ。さん

ありがとうございます^^
今日も元気に登園しました。
本当に「子離れ」出来るのかなぁ?っていう気持ちが沸々と湧いてきます(^^;
でも、今までベッタリで楽しい楽しい時間を持てたから、次のステップなのかなと少し思い始めています。
。。。けど、やっぱり帰ってきたら思わずぎゅ~~ってしてしまう私ですi-229

またまた登場のオイラだよv-391

しっかし、本当にかわいいなあ制服姿のウリ子v-238
今度は体操服姿見たいな~へへ。

帰ってきたらギューってするのは、とっても大事なこと。ずっとずっと続けてね。
オイラも、いまだに毎日行く前と帰ってきたときは、ギューだよv-392

ところで、9月は高知行くぞ。
絶対にみんなで会うんだからね。
そのつもりで!

●そういちくん

体操服姿?
実は。。。ウリ子の通う幼稚園は制服=体操服なの(^^;
ウリ子がこの時着ていたジャケットとスカートは、旧制服なのだ。
胸にネームプレートをつけていたら着用可能とのことで、記念すべき日には外せない!と思って、譲り受けた制服なの^^

で、体操服姿は、画像の最後のほうに着ている男の子がいるでしょう?
あれなのよ!
寒い時は、トレーナーやベスト着用で、暑いときはシャツとズボン。
なっちゃんママも、せっかくだから可愛いほうが良いもんね♪とのことで、入園式にはジャケット&スカートで行ったの。
通園でジャケット&スカートもOKなんだけど、着いたら直ぐに着替えないといけないらしいから、それも大変だろうということで、今はシャツ&トレーナー&ズボンを着て行ってます。
今度、親子レクレーションがあるから、その時撮影できたらUPするから、楽しみにしていてね♪

ウリ子ちゃん、入園おめでとうございます♪
アンパンマン参加のゴージャスな入園式ですね☆
ウリ子ちゃんも楽しそうでよかった!!

Lunaさんの寂しい気持ちも、立派なものです☆素敵なことですよ!!
元気よく送りだしてあげて、帰ってきたらギュっとしてあげる・・・
満点ママですよ!!

ママ友もたくさんできるし、ウリ子ちゃんの今まで見られなかった姿なんかにも出会えるし、きっと楽しく過ごせますよ♪

●かっかさん

ありがとうございますi-237

今日(18日)は、主人の実家にウリ子を預けてお仕事(といってもボランティア)に行っていたせいか、夜寝るときは一緒に寝てって言われたので、久し振りにウリ子が寝るまで一緒に寝ていました。
。。。と、なるはずが私までも寝てしまいました。
それで、こんな時間にお風呂に入ったりしてます(^^;

少し離れていると、やっぱり顔を見るとぎゅ~~ってしてしまうんですよね。
笑顔を見ると癒されるしv-410

今月は毎日お弁当持参なので、ちょっぴり大変ですが、ウリ子が全部美味しいって言って食べてくれるためにもがんばりたいなぁって思っています。


管理者にだけ表示を許可する

皆勤賞を狙うはずが。。。 «  | BLOG TOP |  » ウリ子の制服姿初披露

calendar&archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子供を連れて旅に出ようと企んでいます。(^^)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する