topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


皆勤賞を狙うはずが。。。 - 2010.04.24 Sat

前回の記事「ウリ子の入園式」から時間が経ってしまいました。スミマセン(^^;
実は。。。

入園して、毎日楽しく登園していたウリ子。

一週目は無事にクリア。
そして、二週目。。。。(^^;

初日の月曜日は、大喜びして お弁当を持って元気に登園。
初めてのお弁当(幼稚園)
キャラ弁みたいなワザのあるお弁当をつくるのは ちょっと無理なので、食べやすさを考えて作ってみました^^
バスに乗るときも「行ってきま~~す」って。

翌日の火曜日は、親子レクレーションで、大きなホールのある某所へ。
そこでは、全幼稚園児と、その親が総出で楽しくレクレーション。
お弁当は各クラスごとに食べて、その時にウリ子から 幼稚園で仲良くなったお友達を紹介してもらったりして、それはそれは 楽しい時間を過ごしました。

で、その日の夜。。。なっ、なんと ウリ子が熱を出してしまって。
しかも、38度を軽~~~く超えてるから、びっくり
食欲もあって、元気なんだけど、ちょっと ぐったりって感じ。
疲れがたまっていたのかなぁ。

そして、夜中。。。うぎゃぁぁぁぁぁ


39度も軽~~く超えてる(^^;

翌朝。。。はい、熱が下がる気配を見せないため、幼稚園をお休み。
んがっ!
昼過ぎには37度台、夕方には平熱に

ちょうどその頃、ウリ子の担任の先生から電話があり、「ウリ子ちゃん、大丈夫ですか?」って。
「今、テレビを見て歌って踊っているので、明日は登園できると思います」と私。
「明日会えるのを楽しみにしています。幼稚園で待っていますね」と先生。

とっ、ところが。。。夜7時半を過ぎた頃、ウリ子の様子がおかしい。
まっ、まさかっ!!

案の定、熱が上がり始めて。。。
で、結局 翌日も幼稚園を休むことに。

その日は、かかりつけの小児科がお休みで、別の小児科へ行きました。
血液検査をすると、「普通の風邪のようですね」と先生。
薬局で薬をもらって、その日は帰ってきました。

でも、咳は止まらないし、熱もなかなか下がらない。
まぁ、元気だし食欲はあるし、少し様子を見ようかなと、またもや幼稚園を休み、金曜日を過ごしました。

で、土曜日の今日。。。朝から39.5度をマークし、気絶したくなった私。
これは やばいかも…と、また小児科へウリ子を連れて行って。。。

そうそう、昨夜もその前夜も、夜中に何度も起きては、ウリ子が咳をすると背中をさすり、麦茶やスポーツドリンクを飲ませたりと頑張っていた私も 発熱していたんですね(^^;
38度まではないにしろ、咳き込んだりして全身関節痛が襲って。。。症状がウリ子に ちょっぴり似てるかも。。。ってなわけで、小児科で私も一緒に受診。

すると、ウリ子は もしかして もしかすると。。。「マイコプラズマ感染症になってるかも」、と言われました。
症状が出てからじゃないと はっきり分からなくて、木曜日に血液検査した段階では 数値には表れていなかったみたい。

マイコプラズマに感染しているかも。。。というのは、ウリ子が気管支炎を起こしているのが分かって、それで もしかするとって(^^;
このまま熱が下がらなければ、月曜日に再検査しますって。

この怪獣みたいな名前の「マイコプラズマ感染症」って。。。先生に説明を受けましたが、詳細はこちらを。。。←あぁ、手抜き


一度にゆっくり眠りたいのに 息苦しくて 眠れない日が続いているウリ子。
見ているだけで辛そうで、本当に代わってあげられるものなら代わってあげたい。
「抱っこして」ってウリ子が言ってきたので抱っこすると、安心しきった顔でスヤスヤ。。。そんなふうに寝ているウリ子を見ると涙が出そうになります。

幼稚園で色んなモノをもらって来て成長するのでしょうけど、何とか乗り越えて欲しいなぁって思っています。
でも、やっぱり辛くて苦しいものは、避けたいなぁって思ってしまうのは親心?

そんなわけで、只今3日連続で幼稚園をお休みしています。
入園三週目となる 今度の月曜日。。。う~~ん、このままだと微妙(^^;
狙っていた皆勤賞は逃してしまったけれど、私も早く元気になって、ウリ子を守らねばって気合だけは十分にある私です。
関連記事

● COMMENT ●

こんにちは♪
更新が途絶えてるなぁと心配してたんですけど、
そういうことだったんですね・・・

幼稚園入園の年は、結構病気もいただきます・・・
今年は異常気象だから、病気の少ない春でさえ風邪ひきやすいですし。
でも年々たくましくなってくるから大丈夫!!
でもね。
いつになっても子供の病気は嫌なものです。
私だって未だにちょっとの熱でさえうろたえてますから☆

ウリ子ちゃんもLunaさんも早く良くなって、元気に復活されることを祈ってますからね☆

●かっかさん

ご心配をおかけしました。

今日は、かなり具合が良くなってきたみたいで。。。病院の先生が先手を打って下さったおかげで、薬が効き始めたのかな?

ウリ子が幼稚園に行っている間に、3月の画像分もUPしよう♪って思っていたのに、あれれれれ?ってな感じで、更新できずにいました。

予定が狂ってしまうのが、子育て中には いっぱい あるんだなぁって、改めて感じました。

私も調子が良くなってきているので、時間を見計らって、UPしようかと思っています。

心配していただき、本当に有難うございましたe-420


管理者にだけ表示を許可する

ウリ子と一緒に焼きドーナツ^^ «  | BLOG TOP |  » ウリ子の入園式

calendar&archive

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する

