topimage

2017-10

ウリ子と一緒に焼きドーナツ^^ - 2010.04.26 Mon

ウリ子の熱も ようやく下がり、今朝、小児科へ行った後、幼稚園へ送りました。

回復後のウリ子^^
(回復後のウリ子 ^^)

久し振りの登園だったのもあるのかもしれません。
担任の先生に 経過を話して 「ウリ子をお願いします」と言うと。。。
。。。、ウリ子の目から 涙がじわぁ~~~っ。
不安だったんでしょうね。
あまりにも そこに私がいると いけないなぁって思い、早々と立ち去りました。

ウリ子!
お昼の1時半に バス停で待ってるからね。
顔晴(がんば)るんだぞぉ


というわけで、ウリ子は回復へと向かいました。
ご心配をおかけして 申し訳ありませんでした。


line010

と、ここから、ウリ子が病気になる前の おはなし。。。デス(^^;


前から欲しいなぁっと思っていた ビタントニオ の サンドベーカーをついに購入♪

ってなわけで、早速 ウリ子と焼きドーナツを作ってみました。

手作り焼きドーナツ01
ホットケーキの粉でも作れるので、あっという間にたくさんの焼きドーナツが^^



ドーナツは、一度に6個出来ます。

手作り焼きドーナツ02
あっという間に出来るので、次から次に 出来上がるドーナツ。

そして、次から次に ウリ子の口に運ばれていくんですよね(^^;
大きさは見てのとおり 小さいのですが、子供にとっては 食べやすい大きさです。
私も、作りながらパクパク

ドーナツ以外にも、たい焼き、ワッフル、ホットサンド が作れるので、ウリ子が幼稚園から戻ったら 一緒に作りたいなぁと 今から楽しみにしています。

line005
関連記事

● COMMENT ●

病気が治癒して良かったですね(^.^)
tomoも小さい頃は病気をほとんどしなかったのに、幼稚園に行きだしてから病気に時々なるようになりました。小さい子供は免疫が低い上に、衛生面に対して無頓着だから、幼稚園の様な小さい子供が集まる場所では仕方がないんだろうなとは思うし、そうして免疫も高まっていくのだろうとは思いますが、やはり病気になると親としては心配ですよね・・・・。
うちは今年は正月早々に家族全員が新型インフルエンザで全滅しましたし、最近ではhiroがノロウィルスにやられて大変でした。
話は変わりますが、うちのtomoは数ヶ月前から週一で野球教室に通わせているのですが、それよりも家でyukiの料理を手伝う事や工作に夢中で、そちらの方に適性があるのかなと最近は思っています。ウリちゃんとtomoで何か一緒に料理を作れれば楽しそうですね(#^.^#)

ウリ子ちゃん、幼稚園に復帰できたんですね~☆
よかったね~♪
元気そうな写真を拝見し、嬉しかったです♪
病気をするたびに、元気なことの大切さを痛感しますよね。
Lunaさんはもう大丈夫なのかしら?

ドーナツ、おいしそうな色と形☆
やっぱり本格的ですね!!
お昼ご飯なんかに活躍しそうだわ。

●しんちゃん

まさかとは思ったけど、入園して直ぐだったからビックリv-399
そうして強く逞しくなっていくんだろうなぁ。。。でも、病気中は本人もだろうけど、親も辛いですv-406
あぁ、治ってくれて良かったぁv-290

tomoくん、yukiちゃんのDNAを色濃く受け継いだのかしら?
ウリ子は、今のところ習い事はしていないんです。
バレエを…って思うものの、まだまだ基礎体力がついてからの方が良いのかなぁなんて、今回のことで改めて実感。
今度機会があったら、tomoくんとウリ子で、何か作れるかもしれないから挑戦させよう♪
ウリ子も2歳から包丁を持たせているので、随分安心して見ることが出来るようになりましたよv-218

●かっかさん

ほんの少し咳をするくらいですが、とっても元気になりましたよ。
今日は朝からバスで登園!
鍵盤ハーモニカを吹いたり、工作でe-480鯉のぼりを作ったんだよって言っていました。
私も少し咳をしていますが、元気になりました♪
気にかけて下さり、有難うございますv-410

ドーナツは面白いように出来るんですよv-10
小さくて食べやすいから、二人ともパクパク、パクパクi-277
おかげで、夕飯があまり食べられませんでした(^^;
でも、美味しかったですよe-420

寂しがりやのウリ子ちゃん

ウリ子ちゃん、良くなってよかったですね。
訪問が遅れて気が付きませんでした。ごめんなさい。
最近は気温が高くなったり、低くなったり急激な変化をするので体調もおかしくなりますよね。
夜中に暑いなと思って布団から身体が出てて寒いと感じることがあります。こんな時が要注意なんでしょうね。気をつけてくださいね。
ところで焼きドーナツ美味しそうですね。
3枚目の写真を見てるとヨダレが。。。。。
実は私も最近暇してる時間があるので子供の誕生日にチーズケーキを作りました。
ふつうのチーズケーキとチョコレートチーズケーキですよ!結構な味です??
人生初です!!

●ラーさん

本当に「春になったり冬になったり…」みたいな変な天気が続いていますよねv-393
地球温暖化の影響なのでしょうか。。。v-409
ウリ子は、今朝も元気に登園しました。
咳が治まるまでもう少し時間がいるみたいですが(^^;

ラーさん凄いですね♪
チーズケーキですか?
私もウリ子も大好きなんですよv-10
我が家のパパも、ラーさんのようにケーキを作ってくれる日が来ると良いなぁ^^
今度、ぜひぜひ写真を撮ってUPしてくださいねe-239

ウリちゃんよくなってよかったー!!
遅ればせながら・・・
ドーナツいっぱい食べて、復活だね☆

HPのURLが変わりました。
↑付けてます。よろしくです。


●カナちゃん

咳だけはまだ続いてるけど、元気になりました。

HP了解です^^


管理者にだけ表示を許可する

さよなら、パパの愛車 «  | BLOG TOP |  » 皆勤賞を狙うはずが。。。

calendar&archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する