fc2ブログ
topimage

2024-03

’10春・さくら - 2010.05.04 Tue

はい、今更ですが。。。今年のさくらです(^^;

’10春・桜(昼桜、夜桜、夕桜)01
今年の昼間の花見は パパがお休みの時は あまり天気が良くなかったので ママと出かけました。

※今回は この先は画像も多く ちょっと 長いです(^^;

春といっても まだまだ 吹く風は冷たくて コート無しじゃ辛いほど。。。

’10春・桜(昼桜、夜桜、夕桜)02
それでも お日様があたる所は ポカポカ陽気で気持ちが良かったですよ。

’10春・桜(昼桜、夜桜、夕桜)03

’10春・桜(昼桜、夜桜、夕桜)04

持ってきたおやつでティータイム
’10春・桜(昼桜、夜桜、夕桜)05
それでも日陰だと 寒さが身にしみて。。。早々にお日様の下へ

’10春・桜(昼桜、夜桜、夕桜)06

’10春・桜(昼桜、夜桜、夕桜)07
来年はパパも一緒に来られると良いのにね。。。って、あまりにも寒い公園を後にした ウリ子とママでした(^^;



で、次は夜桜。。。
同じ公園だとは思えませんねぇ(^^;
でも、同じ公園なんですよ。
これは、後日パパと一緒に夜桜を見ながら(って、本当は花より団子状態でしたが)お弁当を食べました

’10春・桜(昼桜、夜桜、夕桜)08

’10春・桜(昼桜、夜桜、夕桜)09
えっ?
肝心の桜?
てへへ(^^;
写ってなくてすみません。。。気持ちが伝わると良いなぁ←こらっ



で、次は、私の実家の裏にある桜の木です。

’10春・桜(昼桜、夜桜、夕桜)10
毎年、この桜を見るのが楽しみで楽しみで^^

’10春・桜(昼桜、夜桜、夕桜)11
この日は、荷物も多くて 勇兄ちゃんにお手伝いしてもらいました。

’10春・桜(昼桜、夜桜、夕桜)12
この桜の木、ウリ子の身長でも 花に手が届くんです。
背の低い私が 少し かがまないと ぶつかっちゃうんですよ(^^;
だから、私って背が高いのかしら?なんて大きな勘違いをしてしまいます。

’10春・桜(昼桜、夜桜、夕桜)13
花が大好きなウリ子。。。実は、小石も大好き。
気がつけば、花より小石?になっていました。

少し前まで曇っていた空ですが、次第に晴れてきました。

勇兄ちゃんと田んぼ道にて。。。
そこで、ちょっぴりお散歩

私の実家の周りには家がいっぱいあります。
でも、ちょっと歩くと この素晴らしい田園風景を見ることが出来るんですよ。
田舎だけど、大好きなんです。

パンのじぃじが育てたチューリップ
お散歩から帰ってきて、庭に父(ウリ子のじぃじ)が育てた チューリップを発見

チューリップといえば、私が保育所に行っていた時、父が園児のためにって1人ずつ 小さくて可愛いたくさんのチューリップを持ってきてくれたのを覚えています。
あの時の父の笑顔は忘れられません。
そして、私が嬉しかった感情もそのまま思い出されるから不思議。
少し前に、このことを父に話したら、「そうやったかな?」って照れ笑い。
私にとっては、父を誇らしげに感じた瞬間だったんですよね。


来年も、綺麗な桜が見られるといいなぁ。。。今は葉桜が綺麗ですけどネ

line005
関連記事

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●naoさん

お元気そうで嬉しいです♪
帰国は7月なんですね。
今から楽しみですね。。。こっちまで、ワクワクしちゃいます。
女の子は可愛いですよぉ←って、男の子も可愛いのでしょうけど、産んだことがなくて(^^;
これからも体を大切にして過ごして下さいね。
とくに、これからは寒くなるでしょうから。。。♪


管理者にだけ表示を許可する

やっとお砂場へ。。。 «  | BLOG TOP |  » パジャママン登場!

calendar&archive

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する