topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


友人が作家デビューしました! - 2010.05.21 Fri

突然ですが、私の友人が作家デビューをしました。

『潜水艦乗りの妻から、お百姓さんの妻へ』
自然農で自給自足を目指して
 著:宮 薫 (文芸社) 定価1,100円+税


どんな本なのか。。。というと。。。本の帯のまま、ご紹介♪←手抜き~~っ!!←薫ちゃんごめ~~ん(^^; コメント入れるから許して♪

海上自衛官を辞めて 農業を始める決意をした夫と
大喜びで後押しする妻の 愉快なエピソードの数々♪

偶然?必然?
それとも、運命?
それは 龍馬めぐりの 一か月の極貧旅行から始まった!


この夫にして、この妻あり!
 (Luna:そうそう、その通り!)
●たった一度の出会いで結婚!?
 (Luna:そうなんですよぉ。結婚が決まるまで、どんだけコージさんが好きかが、ひしひしと伝わってきて可愛いったらありゃしない♪)
●農業経験ナシ、収入のメドもナシ、でも不安もナシ!?
 (Luna:薫ちゃんなら、アリだっ!!)
●移住先選びは直感で!?
 (Luna:分かる、分かる!)
●ボーナスの半分は寄付!?
 (Luna:今の私には無理だけど、薫ちゃんならやりそう!)
●出産祝いのお金やプレゼントは、遠慮させて頂きます!?
 (Luna:そうそう、我が家にもそんな内容の葉書が届いて、笑ってしまったなぁ^^)
●感謝の心とプラス思考で、やりたいことだけやる!
 (Luna:ほんとに今を生きてるヒトです。)
こんな夫婦、見たことない!?
 (Luna:それが、いるんですよ!ココにっ!!!)

龍馬さんが縁で、出会った私たち。
本の中にも登場しますが、長崎の龍馬好きが集まる居酒屋で、京都龍馬会の方々とワイワイやっていたときに、彼女はカウンターに一人座っていて。。。話すと、「この人と、前にも会ってる」という直感 -つまり、ソウルメイトだったのかしら?って感じ?- で、一気に盛り上がってしまった記憶が(^^;
翌日は、京都龍馬会の赤尾さん達と、長崎の料亭花月に一緒に行き、お昼をご馳走してもらったよね(^^)/

内定していた会社から旅行中に内定取り消しの電話があったり(でも旅は続けたよね!)、呉で出会った現ご主人のコージさんが大好きで大好きで大好きで。。。しばらくしたら「結婚することになったよ」って、どんだけ驚いたことか(^^;
でも、どれもこれも薫ちゃんには必然だったのだろうと思います。
私にも知らなかった色んなことが、この本には書かれていますが、彼女を一言でいうと、「今をしっかり生きてる女性」です。
もう、薫ちゃんが大好きです。
何年も会っていないけど、今度いつ会えるか分からないけど、会えるのを楽しみにしています。

薫ちゃん、顔晴れ~~っ!(がんばれ~~っ!)

というわけで、みんさん、ぜひぜひ 読んで下さ~~い!!
よろしくお願いします(^^)/

彼女のブログはコチラ → ラブ&ピースで幸せな毎日

line003
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ふぇ~~ん&でも元気♪ «  | BLOG TOP |  » 新しい仲間?家族?

calendar&archive

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子供を連れて旅に出ようと企んでいます。(^^)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する

