topimage

2017-08

ママの手作りお弁当♪ - 2010.05.25 Tue

入園して暫くの間、ウリ子は毎日ママの手作りお弁当を持って行っていました。

ウリ子ママの手作り幼稚園弁当vol.2

世の中、キャラ弁だの何だのと、すんごいプロフェッショナルな方々が素晴らしいお弁当を排出してあるためか、ものすごいプレッシャーを感じていた私。
早く給食(幼稚園で出るお弁当)にならないかなぁと思っていました。

でも、一生懸命に作りました。
そんなお弁当を、ウリ子はとっても喜んでくれて、全部食べてきてくれました。


同じものじゃいけないだろうなぁと思いつつも。。。
ウリ子ママの手作り幼稚園弁当vol.3

お友達と食べるお弁当はより美味しいらしく。。。
親子レクレーションにて

文句ひとつ言わず、パクパクパクって。。。
ウリ子ママの手作り幼稚園弁当vol.4

「ママ、お弁当、ぜんぶ食べたよ!美味しかったよ!」
その言葉が、とっても嬉しかったなぁ。

とはいえ、毎週水曜日はお弁当の日です。
しかも、パパの会社がお休みの日。
おかげで、ほぼ土日祭日関係なしに、ママはお弁当を作るハメに。。。(^^;

でも、おかずのレパートリーがたとえ尽きたとしても、こうして、大事な娘と旦那さまにお弁当を作ってあげられるって、なんて幸せなんだろうって思うんです。
本当に有難いなぁって。

だから、心を込めて作っていきたいなぁって思っています。

ウリ子、Aki、いつもお弁当を食べてくれて有難う(^^)/

line007
関連記事

● COMMENT ●

おいしそう~

おべんとうを持つウリちゃんのうれしそうな顔
もうこれだけでおいしさが伝わってきます。
かわいいおにぎりさん 私も食べたいです。(笑)

●ひまわりさん

あっ、ありがとうございますv-406
そんな風に言って頂けて嬉しいです^^

今では、あんなにプレッシャーだった毎日のお弁当が週一回になって、ちょっぴり寂しくなったものの。。。お弁当の日の朝は、いつもの起床時間の一時間前から、「ママ、今日はお弁当の日だよ」と寝ている私の耳元でウリ子が囁くので、これはまた別の意味でプレッシャーになっています(^^;


管理者にだけ表示を許可する

’10.GW -博多どんたく「NHK福岡放送局」編- «  | BLOG TOP |  » ふぇ~~ん&でも元気♪

calendar&archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する