topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


’10.GW -博多どんたく「NHK福岡放送局」編- - 2010.05.27 Thu

今年の『博多どんたく』は、お天気に恵まれ、晴れまくっていました。
有難い、有難い。

で、

今年は、ウリ子の大好きなワクワクさん(NHK教育テレビ「つくってあそぼ」)のショーがあるということで、11時からの回に間に合うように、地下鉄に乗ってNHK福岡放送局へ行きました。

到着すると、既にたくさんの人の行列が。。。

「入れるかしら?」

本当にそう思うくらいの人でしたが、嬉しいことに入れました(^^)/
席を確保して、開始時間までに1時間くらい時間があったので、局内を探検しようとウリ子と2人会場を出たら。。。

「何で入れないんですか?」

と、すんごい剣幕で局員の方にクレームを言ってるママもいて(^^;
入れたことが物凄く申し訳ないやら、ひそひそと横を通っていきました。

出入り口のところに来ると、おぉ!
NHKのBSキャラクターななみちゃんを発見!
博多どんたく-NHK福岡放送局にて-001
ダッシュで行き、写真をパチリ♪
ななみちゃんは、写真に収まるのが上手いなぁ^^

3D体験をしたり、色々と探検して、ショーが始まる頃会場へ向かうと。。。

ひょえ~~~っ。
場所取りと思ってしまうくらいに、会場のドアの所から、お昼のショーを見るために待つ人が200人以上は並んでいました。

ウリ子が大好きなワクワクさん。
2年ぶりに会えるということで、とっても嬉しかったようです。
今回は、相棒のゴロリくんがいなくて寂しかったのですが、楽しかったなぁ^^


お昼頃に、パパと合流しようと話していたのですが、仕事が押して、ココへ来るのは無理なようでした。

NHK大河ドラマ『龍馬伝』全国巡回展を一緒に見ようと思っていたのですが、仕方がないのでウリ子と2人でみることにしました。
が!
会場の前に「みんなと一緒にハイチーズ」コーナーがあって、ウリ子は何の迷いもなくトコトコと(^^;

博多どんたく-NHK福岡放送局にて-002

こちらが、巡回展の一部です。
博多どんたく-NHK福岡放送局にて-003
博多どんたく-NHK福岡放送局にて-004
博多どんたく-NHK福岡放送局にて-005
会場の出入り口にある等身大?のパネルが一番人気のようでした。
色んな年代の方々がたくさん来られていましたが、写真を撮るとき、お客さんが入らないようにと、シャッターを切ってがんばった私です。
他にもたくさん写真を撮りましたが、割愛させて頂きます(^^;

NHKを後にして、夏を思わせるくらいの陽気の中、大濠公園を突き抜けて、別の地下鉄乗り場へ行き、今度は「博多どんたく」のパレードを見にママと2人、ウリ子はがんばって歩きました。

つづく。。。
関連記事

’10.GW -博多どんたく「Disneyパレード~上川端商店街」編- «  | BLOG TOP |  » ママの手作りお弁当♪

calendar&archive

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子供を連れて旅に出ようと企んでいます。(^^)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する

