topimage

2017-04

 - --.--.-- --


’10.GW -博多どんたく「Disneyパレード~上川端商店街」編- - 2010.05.28 Fri

’10.GW -博多どんたく「NHK福岡放送局」編- の続きです(^^)



ここでようやくパパと合流出来て一安心。
博多どんたくパレード001
ところが、朝から歩きっぱなしのウリ子姫はお疲れモード全開(^^;

「もうすぐだよ!」と、まだまだスタートまで時間があるのに、がんばれ~~っとエールを送り続けるパパとママ。
早く来い来いミッキーさん♪

Disneyのパレードは午後3時過ぎから。
その頃になると、ウリ子もお腹がすいてきたらしく、サンドイッチをパクッ♪
博多どんたくパレード002

さっきまでお日様が照りつけていたかと思っていたら、ビルの陰になって涼しくなってきていました。
ちょうどその頃、パレードがスタートし、待ちに待った「ミッキー&ミニー」が乗った車がっ!!
博多どんたくパレード003
博多どんたくパレード004
博多どんたくパレード005
博多どんたくパレード006
博多どんたくパレード007
あっという間に、通り過ぎて行ってしまったのですが、ウリ子も私も大興奮♪
今年でDisneyが参加するのは3回目なのですが、去年の2回目までミニーちゃんがこっちを向いてくれたことはありませんでしたが、今年は思いっきり手を振ってくれました(^^)/
本当に嬉しかったです。

任務を果たした私たちファミリーは、上川端商店街へ行きました。
博多どんたく-上川端商店街-001
ここは、博多祇園山笠で有名な場所です。
商店街の一角では、「飾り山」を見ることができます。
ちなみに、担いでスピードを競う山のことを「舁き山」といいます。
博多どんたく-上川端商店街-002
博多どんたく-上川端商店街-003
ここで、有名な「ぜんざい」を堪能して、疲れも少しは飛んだかな?

この後、上川端商店街を後にして、キャナルシティ博多へと向かいました。

つづく。。。
関連記事

’10.GW -博多どんたく「キャナルシティ博多」編- «  | BLOG TOP |  » ’10.GW -博多どんたく「NHK福岡放送局」編-

calendar&archive

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子供を連れて旅に出ようと企んでいます。(^^)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する

