topimage

2017-10

ちょっと、たい焼き屋さんっ - 2010.06.24 Thu

ウリ子が、ある日、たい焼き屋さんごっこをしていました。

で、ママはお裁縫箱を持ってきて、ウリ子の取れかかっている うさぎちゃんの足を縫っていました。
それが終わった後、ウリ子は、サササササ~~~っとやってきて。。。

ウリ子のソーイング遊び1

なにやら、物色している模様。


何を振りまわして遊んでいるのかと思ったら。。。
ウリ子のソーイング遊び2

うぎゃぁ。。。仕付け糸の束だぁ。。。。。。(^^;
ウリ子のソーイング遊び3
そのうち、いつの間にか「たい焼き屋さん」が終わっていて、ママのお裁縫箱の中身で遊んでいました(^^;

色んなことに興味を持っていて、見ているだけで面白いなぁ。
ウリ子のソーイング遊び4

ぼ~~っと見ていたら、時々「うぎゃぁぁぁぁぁ」っていうようなこともあるけれど、
ウリ子のソーイング遊び5

何でもおもちゃにして遊んでしまうウリ子が大好きです。
ウリ子のソーイング遊び6

子供ってすごいなぁって改めて思う瞬間です。
関連記事

● COMMENT ●

なにやら楽しそうな物色ですね♪
きっとこどもにとって裁縫箱って、たのしい宝箱なんだと思うんです。
小さくて、色もいろいろ、何につかうのかよくわからないものが入ってるでしょ☆
うちのチリリは、まちばりを色とりどりに並べるのが好きで、
赤は赤、白は白って感じできれいに並べてくれています♪

・・・でも・・・
なんでタイ焼き屋さんと裁縫道具がコラボしたんですかね!?

●かっかさん

ウリ子は、ボタンを見るのが好きみたいです。
透明でお花の形をしていたり、きれいな色のものもあるし。。。(^^)

コラボしたのは、たい焼き屋さんをやっている時に、私が裁縫箱を取り出して、やりだしたからかしら?
たい焼き屋さんも暫くやっていたんですけど、裁縫箱には勝てなかったのかしら?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

’10.ホタルを見に行きました。 «  | BLOG TOP |  » またまた手作りお弁当♪

calendar&archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する