topimage

2017-11

父の日の参観日に。。。 - 2010.07.17 Sat

これまた、過ぎてしまいましたが、ウリ子がパパの絵を描きました。

がっ!
描いたものの、この頃は、ちょうど「おたふくかぜ」で家を出られなかったために、Akiが家にいる間にダッシュで展示してくれるお店に持って行きました。

父の日の参観日に1

腰に手を当てて、なかなかインテリ風?な仕上がりに^^

父の日まで展示されるとのことで、その日までにAkiが、そしてウリ子自身も見られると良いのになぁと願いつつ、念のために写真を撮っておくことにしたのです。


父の日当日は、幼稚園の参観日で、「パパも一緒に園児と保育」されることになっていました。

はい、それは それは、頭も体も使うので、まさか参観日に こんなにヘロヘロになろうとは思っていなかったパパ。

ブリッジして歩いたり、アザラシのポーズをしたり。。。クラスごとに競争があったり。。。
教室では、時間内に足し算 引き算の問題を解いたり、先生が弾くピアノの音を聞いて鍵盤ハーモニカでその音を吹いたり。。。
とにかく、パパたちは顔を真っ赤にして汗を流して、一生懸命にがんばっていました。
その姿を撮ろうと、ビデオを回したり、カメラを構えているママ達は大笑い。


そして、ウリ子たち園児の凄さに、改めて驚かされました。

父の日の参観日に2
最後には、手作りのフォトフレームのプレゼント。
この中には、どんな写真が入るのか楽しみだね♪


で、

参観日の帰りに、ウリ子が描いた絵が展示されているお店へ行きました。
Akiもウリ子も、そして私も、とっても嬉しい気持ちでいっぱいになって。。。ぽっかぽかの一日になりました。

パパありがとう(^^)
関連記事

● COMMENT ●

ハートがいっぱいですねえ。

お父さんの絵、背景にたっくさんハートが描いてありますねぇ!

私、今でも覚えているんですが、幼稚園の時、お母さんの絵を描く時がありました。思いっきりかわいく描いたら、先生に、「お母さん、こんな可愛くないでしょ」って、描き直し…。自分が教える立場になって思いますが、あれって何だかなあ…。「似ている」かどうかじゃなくって、子どものときって、素直に、「気持ち」を描くのに。だから、ウリ子ちゃんは、お父さん、大好きなんでしょうね!。

●foojilyさん

ウリ子はパパが大好きです。
照れながらも、「好き」って^^
10年後はなんて答えるのかしら?
今から楽しみにしていようかな^^

foojilyさんの幼稚園の時の先生。。。「こんな可愛くないでしょ」って(^^;
ウリ子がこんな風に先生に言われて、それを聞かされたら。。。私だったら、が~~~んですよぉ(;-;)

No title

すばらしい!!

ウリ子画伯

ハートがいっぱい
愛情がいっぱいの絵ですね!

来週
25日~28日まで
福岡に行きます!!


例の動物園にも行く予定です
タイミングがあえば
お会いしたいですね♪

●よっこさん

うわ~~い♪
25日以外なら今のところ空いてます!!!
ぜひぜひ、お会いしましょう^^


管理者にだけ表示を許可する

アイドル並みの。。。 «  | BLOG TOP |  » 山笠があるけん博多たい

calendar&archive

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する