topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


山笠があるけん博多たい - 2010.07.15 Thu

7月に入ると、博多の町はとても賑やかになります。

そう、「博多祇園山笠」があるから。

博多の町を、男衆(っていうのかな?)が 法被姿で歩いている様は、勇ましいですよ。
15日早朝の追い山でフィナーレを飾るのですが、それはそれは凄いですっ!

下の画像は、博多駅前にある『飾り山』です。
ちなみに真ん中の右端にいるのが坂本龍馬。。。今年は、龍馬さん大人気です。
博多祇園山笠とHawks001

で、そんな中、ウリ子Familyで福岡ドームへ野球観戦に行くことに^^


曇り空とはいえ雨も上がり一安心。
ウリ子は、朝から あっちへ行き、こっちへ行きと 疲れたのか、初めての野球観戦を前にドームに着いた時にはzzz(^^;

博多祇園山笠とHawks002

ドーム前にも『飾り山』がありました。
博多祇園山笠とHawks003
ど真ん中には、お父さん(ソフトバンクですからね^^)もいます。

ハニーホーク(Honey Hawk)を発見!
その頃には、すっかり目も覚めたウリ子も元気いっぱいになり 嬉しそうでした^^
博多祇園山笠とHawks004

パパとママは久しぶり、ウリ子は生まれて初めてのドームでの野球観戦。
試合前に、もう腹ごしらえ?
博多祇園山笠とHawks005

左が松中選手、右がウリ子と同じお誕生日の川崎選手。
博多祇園山笠とHawks006

試合はどんどん進んでいき、ウリ子もご機嫌な様子♪
博多祇園山笠とHawks007

♪今年はやらんといかんば~い~~~っ♪
博多祇園山笠とHawks008

和田投手がんばれ~~~っ!!
博多祇園山笠とHawks009

お待ちかねの、7回。。。黄色い風船を今か今かと飛ばすのを待っている私たちです。
博多祇園山笠とHawks010

♪いざゆけ~っ、無敵の~~っ、若鷹軍団~~っ♪
はい、盛り上がっています。
博多祇園山笠とHawks011

風船飛ばしも終わり、試合もリードしているせいか、みんな安心して見ています。
博多祇園山笠とHawks012

で、勝ちましたっ!
対オリックス戦、3-1でHawksの勝利ですっ^^
博多祇園山笠とHawks013

インタビュー中の和田投手。。。今日は勝ってくれて有難う^^
博多祇園山笠とHawks014

天気がイマイチだったので、ドームは開きませんでしたが、勝利の花火が上がりました。
博多祇園山笠とHawks015

博多の町も、Hawksも熱い熱い熱いですよぉ~~っ!!

関連記事

● COMMENT ●

お久しぶりです。

野球観戦か~、いいですね。
うちもtomo君を連れて今年3月に東京ドームに「巨人vs横浜」のオープン戦を見に行きましたが、全く興味を抱かずに「帰る帰る」と煩いし、巨人のワンサイドゲームで面白みも無かったので、途中で帰ってしまいました(=_=)ウリちゃんはきちんと最後まで見れたみたいで、偉いですね(~_~)
tomo君は今年1月から野球教室に通っていたのに、6月末には辞めちゃうし・・・。
話は変わりますが、自分は今年は仕事が忙しくてお盆休みも全く無い状況で帰省出来ませんが、YUKIとTOMOとHIROは8/1~8/28まで山隈に帰省していますので、良かったら遊びに行ってあげて下さい。

こんばんは★
なんだか熱気がムンムンと伝わってきます♪
お祭りも野球も、楽しそうだなぁ☆
長い試合なのに、ウリ子ちゃんはおりこうで見てるんですね!!
すごいです!!
うちの子に野球観戦は絶対無理ですぅ・・・

遅ればせながら、結婚6周年、おめでとうございます!!
とっても実りある6年ですね☆
これからもご夫婦仲良く!!これ、一番ですね♪

●しんちゃん

お久しぶりです^^

ウリ子は、野球を見るというよりも。。。雰囲気を楽しんでいたのかも^^
Hawksがリードしていて、結果 勝ち試合だったから、余計に盛り上がっていたしネ♪

tomoくん、野球やめちゃったんだね。
でも、きっと他にコレ!っていう何かが見つかるかも^^

8月にyukiちゃんたち戻るんだね。
ウリ子の夏休みは、8月24日までなので、その間いっぱい遊べると良いなぁ。
楽しみにしてるね。
しんちゃんは、多忙なんだね。。。これから暑くなるから体に気をつけて頑張るんだよぉ!!

●かっかさん

ウリ子は、試合観戦だけだったら、見れていないかも。
私たち夫婦は久しぶり、ウリ子は初めての野球観戦。
勝ち試合で良かったと、本当に思いました。


> 遅ればせながら、結婚6周年、おめでとうございます!!

ありがとうございます。
あっという間ですよね。
最近思うこと。。。結婚した当初の、あの新鮮な気持ちはどこへやら(^^;
でも、これって、ここに私たちの『家族』というものが出来てきたってことなのかなぁって。
『家=ココ』って、いつのまにかなってるから、驚きです^^


管理者にだけ表示を許可する

父の日の参観日に。。。 «  | BLOG TOP |  » CHU.ちゃん有難う^^

calendar&archive

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子供を連れて旅に出ようと企んでいます。(^^)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する

