topimage

2017-11

そうめん流しin幼稚園 - 2010.07.29 Thu

夏休みに入る直前に、ウリ子の通う幼稚園でそうめん流しがありました。

みんなで「そうめん流し」1
楽しみにしていたのが、分かります。
他の子供たちもワクワクして、ちょっぴり落ち着かないみたい(^^;
 


 
そして、その時がやってきた!!!

ウリ子、しっかりゲットしたらしい。
嬉しそうにこっちを見ている!
みんなで「そうめん流し」2

今度は、大量に流れてきたらしく、思わず全部食べるのかしら?と思えるほどのつかみよう!
みんなで「そうめん流し」3
お友達も「ウリ子ちゃん、凄いっ」と、心の中で思ったに違いない。

そして、そのそうめんをお椀の中へ。。。
みんなで「そうめん流し」4

他の子を気にしている場合ではないのだけれど、いっぱいゲットできたから余裕が出てきたのかしら?
みんなで「そうめん流し」5

まだまだ行ける!
みんなで「そうめん流し」6

そして、怪獣のごとくパクつくウリ子!!!!!
みんなで「そうめん流し」7

ちょっとお腹がいっぱいになってきたのかな?
みんなで「そうめん流し」8

それでも、大好きなそうめん!
もうちょっと食べようかな?
みんなで「そうめん流し」9
あごの所に、そうめんをつけながらも一生懸命の様子。

そして、つゆまでコクコク(^^;
みんなで「そうめん流し」10

楽しく、そして美味しく食べられてよかったね♪


このあと、ママは家でそうめんを作って食べました。
だって、ウリ子たちの姿をみて、私も食べたくなったから(^^;
きっと、他の子のママたちの多くが そうだったんじゃないかなぁなんて思いました。

あぁ、美味しかった♪

ごちそうさまでした^^
 
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

’10今年初めての我が家でプール «  | BLOG TOP |  » 同じ大きさのお弁当箱ですが。。。

calendar&archive

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する