topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ウリ子、神戸へ行く!王子動物園編 - 2010.09.08 Wed

やっと、や~~~っと、「王子動物園」に着きました!

ここまで来るのに長かったことといったら。。。だって、外は猛烈に暑くて(^^;
でも、パンダに会える嬉しさで、がんばれました。

がっ!

パンダがいるはずの所へ行くと、影も形も見当たりません!

ウリ子:「ママ~っ、パンちゃんがいないよぉ」
ママ:「。。。暑いから?。。。」

そして、室内展示室へと向かうと。。。

いました、いました。

ウリ子、王子動物園へ行く01

ガラス越しでしたが、パンダに会えました(^0^)/


 
あまりの暑さのせいか、パンダの動きも「もしかして、人形?」って思えるくらい動いていなくて、この画像は、やっと動いた時のものなんです。

しかも、いつもならいるはずのAkiがいないので、私がカメラとビデオを交互に持っての撮影となりました。
そんな私を見て笑っていたウリ子も、ママの頑張りを見かねたのか「ママ、私が撮ってあげる」って。

で、これがそう。
ウリ子、王子動物園へ行く02
「ウリ子!ママを撮ってどうする?????」


暑いせいか、泳いではゴロン、泳いではゴロンのアシカ。
ウリ子、王子動物園へ行く03
水の中に入っている様子を見ていると、こっちまで「ちょっと一緒に泳いでもいい?」と聞きたくなるくらい。
。。。はい、とにかく暑いんです。


そして、ホッキョクグマ。
「あ~~っ、いたぁ~~っ」って、2人して見ていると、

「何か用???」
ウリ子、王子動物園へ行く04
ってな顔してこっちを見ていました。

本当なら、北極で暮らしているだろうホッキョクグマ。
この暑い中、滝のように水が落ちてくる日陰の水中で、涼んでいるのもやむを得ないですね(^^;
ウリ子、王子動物園へ行く05
で、福岡にはいないので、ウリ子と何とか一緒に撮影をと試みました。
まぁ、コレもあり?かな(笑)

この時ふっと、鹿児島の「白くま」を食べたくなりました。(←アイスです。美味しいんですよね^^)




全国で、パンダとコアラが同じ動物園で見られる!というのは、ここ王子動物園のみなんです。


で、コアラ舎へ。。。(←展開早過ぎ?)
すると、またもやガラス越しでしたが、いました、いました!
ウリ子、王子動物園へ行く06
私が初めて本物を見たのは、今から何年前だったかな?
オーストラリアに行ったときで、その時は抱っこしました。
ずっしりと重くて爪が鋭かったのを覚えています。

で、ちょっと違うかもしれないけど、ずっしりと重くて爪が鋭くないコアラがコチラ。。。
ウリ子、王子動物園へ行く07
『ウリコアラ』←新種です←ウソです(^^;


次がすばしっこいリス。
ウリ子、王子動物園へ行く08
数種類のリスがいましたが、撮影しようとカメラを構えると、直ぐに逃げちゃう(^^;
かろうじて撮れたのがこれだったのですが。。。ん?何か平べったい?


それから、ふれあい広場へ向かいました。
おぉ~~っ、いるいるっ。

チェーンをパクッて加えているヤギ。
ウリ子、王子動物園へ行く09

思わずウリ子と見つめ合い?
ウリ子、王子動物園へ行く10

すると、「いや~~~んっ」とウリ子が私の所に逃げてきたかと思うと、
さすが、ふれあい広場!
ふれあってくれ~~っと言わんばかりに、別種のヤギが近づいてきました。
ウリ子、王子動物園へ行く11
「ちぇっ、怖がってオレ達と遊んでくれないのかよぉ」とでも言っているのかしら?(^^;


ふれあい広場を歩いていると、電話ボックスがありました。
しかも、コアラの親子像が乗った電話ボックス。
ウリ子、王子動物園へ行く12
ウリ子には、電話ボックス自体が珍しかったようです。
そりゃ、そうだよね。。。公衆電話さえ、滅多に見ないもの。。。


暑いとはいえ、のんびり見ていたら、あっという間に夕方に(^^;
今度は、もっとゆっくり見たいなぁ。

ウリ子もママも同じことを思ったみたいです。


でも、動物園の最後の締めくくり?
「王子動物園に来たよ!」写真撮り(笑)
ウリ子、王子動物園へ行く13

実は。。。この後、今晩宿泊予定先のある京都へ移動するのですが、その前に、なななんと!!!

「パンダのお店」を2軒はしごしてから向かいました(^^;

ウリ子は、今日一日朝から歩いて歩いて歩き回ってがんばったから。。。
移動中の列車の中で、爆睡したのは言うまでもありません。

途中、乗り換えが必要なときも、ウリ子姫はぐぅぐぅ寝て起きられず。。。

。。。仕方がない。。。

ママは、スーツケースに他もろもろの荷物とウリ子を抱えて電車を降り、階段を下り、そして反対のホームへの階段を上り。。。と、頑張りました。

「この電車に乗り換えないと。。。」っていう強い気持ちが働いたからかしら?
私も、踏ん張り所だわ!と、頑張りました。

で、何とか無事に京都へと辿り着いたのでした。


つづく。。。
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ウリ子、京都へ行く!旅館でくつろぐ編 «  | BLOG TOP |  » ウリ子、神戸へ行く!南京町編

calendar&archive

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する

