topimage

2017-09

天神へお出かけ - 2010.09.20 Mon

ウリ子とママは、ある日2人で天神へ出かけました。

なかなか、こう暑くてはお出かけせずに、家にこもりっ放しになってしまっていて(^^;
たまたま、沖縄からブログで知り合った よっこさんが福岡にいらっしゃるとのことで会いに行きました。
で、ウィンドウショッピングも兼ねてブラブラと。。。

福岡天神大丸には、本館と東館エルガーラという建物があります。
その間に、パサージュ広場がありまして。。。そこに、この親子のカバさんオブジェがあるんです。
天神へお出かけ01
ちょうど、アフタヌーンティーの前くらいかな?
 
 


ウリ子は、子カバに興味津々。
天神へお出かけ02
頭じゃなくて、目をなでなで。。。

何か喋らないかなぁ。。。なんてしばらく様子を見て遊んでいました。
天神へお出かけ03

また、そこから移動して、IMS(イムズ)ビルへと移動しました。
地下2Fでは、ご存知の方は多いとは思いますが、「くまのがっこう」展(?)があっていました。
ウリ子は、絵本では良く知っていますが、こんなに可愛いのが目の前に現れて大はしゃぎ^^
ジャッキー以外のクマの名前はイマイチ覚えていなかった私に、「このクマの名前は何?」って(^^;
天神へお出かけ04
たまたま、下に名前の表示があったから、それを読んであげました。

絵本の世界って奥が深いです。
へぇ、そうだったんだぁ。。。とか、そういったものを知ることが出来て楽しい時間が過ぎていきます。
絵本とコラボした、こういった展示会があると、嬉しいなぁ。


よっこさんとも会えたし、大満足^^
ウリ子は、たまたまランチをしたお店で、幼稚園の同じクラスの男の子と再会して、大喜び♪

偶然って必然だとは思うのですが、楽しいですよね。
また、今度お出かけしてみようかなぁって思いました^^
 
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

’10海水浴へ «  | BLOG TOP |  » 寝る子は育つ。。。Part1

calendar&archive

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する