topimage

2017-08

’10夏休み最後の日に。。。 - 2010.09.24 Fri

明日は夏休み最後という日に、ウリ子に聞きました。

「明日、夏休み最後の日だけど、どこか行きたいところある?」


この一言で決まりました。

「やまなみ牧場に行きたい!!」



正直、え~~~~~~~っ?????って、思ったパパとママでしたが、せっかくなので行くことに(^^;

約10日程前に、家族の温泉旅行で来た時は、雨で立ち寄れなかったのですが、それが心残りだったようです。


で、行きましたよぉ!!
もう、強行突破って感じで(^^;


天気は良かったし、高速にも通勤時間帯で乗れたし、平日のせいか、人もそんなに多くなかったし^^

’10夏休み最後の日に。。。01
ウリ子の好きな例のモノでも写真を撮って。。。
トラクターで牧場内を一回りも楽しかったよね♪

もちろん、外せない餌やりも楽しみました。
で、餌やりでおかしかったのが、カモたちも暑かったようで、餌をもらいに近づく時に、一直線で向かってこないで、囲ってある柵で日陰になった部分を通ってやってくるんです。
賢いんだけど、おかしくてたまりませんでした(^^)


 
馬にも乗りたかったウリ子は、パパと乗れて大満足♪ 
’10夏休み最後の日に。。。02
暑かったけど、風が気持ちよかったね。

九重の長者原センターでも、いつものようにソフトクリームを食べて。。。

ちょうど駐車場に置いてある(?)大きな石に興味を持ったウリ子は、何とかして動かそうと一生懸命。
後でママもやってみましたが、びくとも動きません。
’10夏休み最後の日に。。。03
お昼は、ここは外せない!と、「辻の茶屋」へ。
愛犬ももも、とっても元気♪
ウリ子も嬉しそうになでなで^^
もしかすると、犬で撫でるのが出来るのは、ももだけかもしれません。


そして、池山水源へ。
’10夏休み最後の日に。。。04
水の透明度はとても高く、そして、なにより冷たくて美味しいんです。
ここで、我が家から持ってきた20リットル入るボトルに水を汲みました。
これで、暫くは美味しいお水が楽しめます♪

そして、最後の締めくくりは。。。


そう、温泉です。

ここ、観音岩温泉に着いた頃、雷がごろごろ鳴り始めていました。
そして、温泉に入っている時は、もう、土砂降り状態で、凄いのなんの!!!
雷の音は鳴り響き、かけ流しで流れ出る温泉のお湯とコラボして、すごい音が続きました(^^;
幸い、温泉から上がる頃には小振りになり、ラムネを楽しんだり、髪を乾かしているうちに、すっかり雨は上がりました。

そのあと、高速で福岡へ戻るのですが、この雲間から見えた夕陽。。。綺麗でしたよ^^
’10夏休み最後の日に。。。05
駆け足状態で、ウリ子の夏休み最後の日を過ごしましたが、とても充実していました。
これから、また、幼稚園生活が始まると、パパとママとウリ子の3人でおでかけというのは、しばらくお預けになります。

ウリ子の心の中に、楽しい思い出がいっぱいで来たんじゃないかなぁと。。。
今度は、うんどうかいに向けて頑張るんだぞぉ~~っ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

うわぁ~~~っ!! «  | BLOG TOP |  » 寝る子は育つ。。。Part2

calendar&archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する