topimage

2017-06

嬉しいお知らせ - 2010.10.29 Fri

line005

前回の記事から随分日数が経ってしまいましたが、みなさんいかがお過ごしですか?


さて、「そんなに体調が悪いの?」と、色々と怪しんだ方が。。。いっ、いや、心配してくださった方がとても多く、メールや電話で「大丈夫?」と気遣っていただいて、本当にありがとうございます。


実は、お腹に2人目の子を授かりました。
もう直ぐ、4ヶ月に入ります。

9月の連休に高知へ行き、その前から体調が優れなかったのですが、帰ってきた夜、ぐったり。。。
そして、翌日病院へ行くと、お腹に赤ちゃんがいることが分かりました。

連休が終わった数日後に、ウリ子の初めての幼稚園の運動会がありました。
時々出血があったのですが、運動会が終わった日の夜に、大量出血をしてしまい、絶対安静の状態に。

流産しかけていたらしいのですが、先週病院の先生から「流産の危機は乗り越えましたよ」と言われて、一安心しました。

そこで、お知らせを。。。と、思っていましたが、これまた悲しいことに、つわりが。。。(-_-;
代わってくれる人を募集していますが、誰一人として代わってくれません。

昨日も一昨日も。。。吐きました。

なのに、やつれてしまっても痩せないのは何故?



あと1~2ヶ月頑張れば、つわりも終わるんだろうなぁと、毎日波のあるつわりと闘っている最中です。


ウリ子には、先日話すと、とっても喜んでくれました。
ウリ子は、女の子がいいそうです。
でも、私の予感では、男の子のような気がしています。
どっちなんだろうなぁ。



流産しかけてものすごく落ち込んでいる私のために、遠くから祈ってくれた友人や、手伝いに来てくれた実家の家族、励ましのメールや電話。。。本当にありがとうございました。

何とか、頑張って来年5月には元気な赤ちゃんを出産したいと思っています。

しばらく、記事が前後したり、更新が滞ってしまうこともあるかもしれませんがこれからもよろしくお願いします。



ふぅ~~~っ

やっぱり、誰かつわりを代わって~~~~~~~~~~~~~~~っ!!!!!!!!!!


line003
関連記事

● COMMENT ●

No title

Lunaさんっ!!!
おめでとうございますっ!!
そうかぁ、そういうことかぁ♪
気になっていただけに、すごく嬉しく思っています♪
ウリ子ちゃんもおねえちゃんになるんですね☆
うんうん、兄弟はいいものですよ!

つわり、大変なんですね・・・
うまく気分転換できるといいのですが。
つわりがほとんどなかったのでアドバイスできないですけど・・・
頑張って!!!

おめでとう~おめでとう~

9月にお会いした時には
もしや
おなかの中には赤ちゃんがいたの?

きつい時に会いに来てくれたのでは?
ありがとう♪

ウリ子ちゃんもお姉ちゃんだね~
本当に
おめでとう

残念ながら
つわりは代わってあげれません!!ふぁいとぉ~e-271

●かっかさん

ありがとうございます^^

ウリ子の時よりも、お腹周りが早く大きくなってきそうな、そんな感じです(^^;
前回は8ヶ月になっても周りの方から気づかれなかったので。。。
お腹の皮の伸びが良いのかしら?

つわりですが、同じマンションに住むお友達に聞くと、4人中つわりがあったのが1人で、他の3人からは「ごめ~~ん、気持ちが分からな~~~い」って(^^;
他の方でも、意外とつわりがなかった人が多くて驚きなんですよ。
ってことは、私って「あたり」?なのでしょうか???

小食に慣れて、このまま太らないようにしたいなぁって思っていますが。。。
また、ウリ子は、お腹の子に「ふぉちゃん」と名前を付けて呼んでいます。
過去に流行った「ふぉ~~っ」と間違えられないようにしなくては(^^;

でも、喜んでくださってありがとうございます。
とっても嬉しいし、励まされました(^^)♪

●よっこさん

ありがとうございますっ♪

この前お会いした時は、まだまだ分からなかったんですよ。
9月中旬から、な~~んか味覚が変だなぁ、胃が変だなぁって思うくらいの状態だったのですが。

ウリ子には、「もう、お姉ちゃんなんだよぉ」って言うと、ものすごく嬉しそうにしています。
とはいえ、つわりで私がくたばっていることが多いので、元気な時は抱っこしたり出来る範囲で一緒にいたいなぁって思っています。

。。。やっぱり、代わってはもらえないんですね。。。(;-;)
「代わってあげるよ」といって、本当に代わってくれる人がいたら、どれだけ嬉しいことか!!!!!
年内の我慢だなぁ。。。とほほ。

lunaさんおめでとうございます☆

お久しぶりです!☆
少し落ち着きまして、久しぶりに遊びに来たのですが、、
とてもうれしいニュースですね!^^
おめでとうございます☆

私もすご~~~~~~~~~~~くつわりひどかったので、
気持ちわかります☆
5ヶ月苦しんだんですよ。。。本当に最悪。笑
でも、いつかは必ず、終わりがくるのでがんばって!☆
ジンジャーティーがおすすめです☆

我が家のRinaちゃんは1ヶ月検診も終え、順調にすくすく育っています。^^
赤ちゃんかわいいですよね。^^

本当に頑張って下さいね☆^^

待ってました!

おめでとう~☆
実はず~とまだかな?まだかな?と待ちわびていました。でもね、こればかりはね(^^;

また孫が一人増えるようで とっても嬉しいです。


悪阻がきついようですが・・・代わってあげれるものなら代わってあげるのにね。。。。
私は2人目の時、陣痛が来る前日までありましたよ(遠い昔の話)

2人目を妊娠するのは初めて!
初めての時のように体に気をつけてくださいね。


うれしいな~~♪

●naoさん

ありがとうございます^^

つわり。。。本日も朝食以外はほとんど食べられませんでした(;-;)
ウリ子もAkiも、パクパク美味しそうに食べてくれているので嬉しかったのですが、私自身がなかなか受け付けられなくて。
いつもなら、ペロリと食べちゃうんですけどね(^^;
とはいえ、あと1~2ヶ月の辛抱です。
がんばります!


> 我が家のRinaちゃんは1ヶ月検診も終え、順調にすくすく育っています。^^

もう、一ヶ月経つんですね。
早いなぁ。
赤ちゃんって見ているだけで、本当に幸せな気持ちになれますよね。
naoさんの笑顔を思い浮かべてしまいます^^

私もその日を楽しみにがんばりますっ!

●光さん

光さん、お待たせしました^^

といっても、ウリ子と6歳離れてしまうので、何か忘れてしまっています。
でも、つわりは「そうそう、こんなんだった」って感じで(^^;
それでも不思議なことに、ウリ子の時とはちょっと違う感じなんですよ。
食べられなくて痩せるというよりやつれる?
ぐったりと寝ていることが多いような。。。ウリ子の時よりは軽い気がしているんですけどね。
う~~ん。。。まぁ、6年ぶりだから分かりませんね(^^;

光さんだけですっ!
つわりを代わってあげられるのなら代わってあげるって言ってくださったのは。。。(;-;)
今日も、Akiに「代わって~っ」と訴えてみたのですが、「あはは」と笑って、「これ以上起きているとからまれるから寝よう」って寝室へ。。。おいおいおいお~~~~いっ!
今も少し気持ちが悪いので、お風呂に入るタイミングを見ながらパソコンの前に座っています。

今日で、ウリ子の秋休みが終わりました。
明日からまた元気に幼稚園に送り出さないと。。。明日の朝、体調が良いと良いなぁ。


でっ、でも。。。今ふっと不安が。。。
もし、光さんのように2人目の時、陣痛が来る前日までつわりがあったらどうしよう。。。
うわぁ~~~っ、5月まで耐えられませ~~~ん!!!


管理者にだけ表示を許可する

ほーちゃん «  | BLOG TOP |  » 10月になりましたね。

calendar&archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子供を連れて旅に出ようと企んでいます。(^^)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する