topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほーちゃん - 2010.11.05 Fri

line008


先日、ウリ子にお腹の赤ちゃんの話をしたときに、ウリ子がつけてくれた名前「ふぉちゃん」。


だと、思っていたら。。。


「ほーちゃん」の間違いでした(^^;



お笑いで一時流行った「フォー」に間違えられやしないかとドキドキしていましたが、違っていてホッ(^^;



で、何で「ほーちゃん」なのか理由を聞くと。。。

 
実は、ウリ子(セカンドネーム…といっても、お腹の中にいるときからこう呼んでいました)のファーストネーム(?)の漢字の中に、ママの大好きな「月」という字が入っているんです。

それで、今度は、パパの大好きな「星」を入れようと思ったらしく、「ほし」の「ほ」を取って「ほーちゃん」にしたのだとか。


何か、へぇ~そうだったんだぁって感心すると同時に、とっても嬉しく思いました。


生まれてきたら、色々とお世話をしてくれるお姉ちゃんになってくれそうな気がします。




とはいえ、寝相の素晴らしく良いウリ子に、夜毎「ほーちゃん」は蹴りを入れられているので、ママは大変(^^;

ひょえ~~っと背中を向けるか、ウリ子の足をあっちにやり、こっちにやりと、闘っています。


今は、パパ&ウリ子&ママの3人でベッドに寝ているのですが、ほーちゃんが生まれてきたらどうしましょう?
少し気が早いですが、色々と検討しないといけないことが山のようにある我が家です。


line008
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

もうすぐ12月。。。師走です(^^; «  | BLOG TOP |  » 嬉しいお知らせ

calendar&archive

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子供を連れて旅に出ようと企んでいます。(^^)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。