topimage

2017-05

ばぁばとパンを焼く。 - 2011.01.05 Wed

まだまだ、昨年ネタが続いています(^^;
夏にウリ子と一緒に実家へ行った時のこと…。


line001


私の母のことを、「パンのばぁば」と呼ぶウリ子。
パンを焼いてくれるから、そこから名前が付きました。

で、ある日、実家へ戻った時に、ウリ子とばぁばがパンを作ることに。。。

ウリ子とパンのばぁばとパンを焼く1
最初は、予定していなかったのでエプロンもなく、タオルをエプロン代わりに洗濯ばさみで止めてスタンバイ。

どんなパンが出来上がるのかなぁ。
 

 
出来上がったパン生地を丸めてベンチタイム。

ウリ子とパンのばぁばとパンを焼く2


そして、また、次のパン生地を用意して。。。

ウリ子とパンのばぁばとパンを焼く3


さぁ、パンを焼くときが来て、完成しました。








がっ!!!!!!!!!!!!!







出来上がったパンを撮るのを思いっきり忘れて、パンをパクパク食べてしまった私(^^;

自分で自分のことを情けなくも思いながら、まぁ、こんな日もあるさと思うことにしました。
今度は、バッチリ撮るぞぉ!!!
関連記事

● COMMENT ●

No title

Lunaさん、あけましておめでとうございます!!
昨年は楽しくお話させていただいて、楽しかったです♪
今年もどうぞよろしくお願いしますね☆

アハハハハ!!
私もよく一緒のことします♪
一生懸命作って、夢中で食べて、あとで写真を撮ってなくてガッカリ・・・
しょっちゅうですよ(-_-;)
次回こそ!!ウリ子パン、拝見したいものです(笑)

●かっかさん

こちらこそ、よろしくお願いいたします^^

今年こそ!!!
ウリ子パンを撮影したいと思います。
ほーちゃんパンも作れると良いなぁ。


管理者にだけ表示を許可する

’10放生会へ行く。。。って、昨秋なんだけど(^^; «  | BLOG TOP |  » ウリ子の幼稚園お弁当Dayに。。。

calendar&archive

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子供を連れて旅に出ようと企んでいます。(^^)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する