topimage

2017-10

まるで雪国?の温泉旅行 - 2011.01.19 Wed

明日は大雪かも?という、寒いけどとても天気のいい日に、家族3人で温泉へ出かけました。

辻の茶屋~黒川温泉
なかなか行けなかった「辻の茶屋」にも、もちろん行きました。
覚えてくれているのかは分かりませんが、元気なモモ(犬)の姿を見れて嬉しかったなぁ。
唯一ウリ子が直接触れることの出来る犬です。

お腹も心も満たされた後、「辻の茶屋」から車で直ぐのところにある、「黒川温泉」に立ち寄りました。

なかなか雰囲気がいい温泉で、寒いんだけど、散策開始~~っ!
「麓」(ろく)というSweetのお店で、アップルパイを買って、お店の横の階段を一気に駆け上がるウリ子。

ママは、ほーちゃんがお腹にいるから…というよりも、体力がないなぁって感じで、階段の一番上に来るころには無口になっていました。
それに引き替え、ウリ子の元気なこと。
5歳児に負けたわぁ~~って、改めて思いました(^^;
 



 
外は寒いけど、部屋はぽっかぽか
その後、快適に牧ノ戸峠まで車を走らせていましたが、この峠から向こうは…

チェーン無しでは進めない状態(^^;

Akiがんばれ~~~っ♪

ウリ子と、ぬくぬくと車の中から応援して、チェーンをつけ終わると、出発~~っ!!

途中立ち寄ったお店…道はカチンコチンに凍っていて、歩くのが怖いのなんの(^^;
ウリ子とそぉ~~と、そぉ~~~~っと歩きました。

車から見る景色は、まだまだ雪国って感じではなかったのですが、温泉に行くまでの道が、カチンコチン(^^;
無事に到着して、冷え切った体を露天風呂で温めて、楽しい夜が更けていきました。
ウリ子は、寝る前にパパと「明日はどこに行くの?」とガイドブックを見ながら相談中。

う~~む、雪が降っても、車でどこかへ行くっていう状態であれば良いんだけどなぁ…。


で、翌朝。

うん!
まだまだ、大丈夫みたい。

いつもより元気に起きたウリ子Familyは、雪の中(って、まだ本格的には降ってない状態の時です)をてくてく露天風呂へと歩いていきました。

早朝から露天風呂へ
真っ新な雪の上に、家族3人の手形をポン、ポン、ポン!

前よりも、ウリ子の手は大きくなってるなぁって。
そのうち、ママよりも大きくなったりして♪

ちょっぴり熱めの温泉に浸って身体を温めて…ぽかぽかで部屋に戻り、美味しく朝食を頂きました。


ん?

もしかして、雪???


げげげげげ~~~~っ!!!

ふっ、吹雪いてるじゃん!!!!!

出発直前、景色が一変(^^;
確かに、温泉から上がった直後から、チラチラと雪が降ってきたなぁって思っていたのですが、気が付くと吹雪いてるなんて。
しかも、確実に積もってるし…(^^;

チェックアウトの時間ぎりぎりまで様子を見ていたものの、ますます雪が降ってくるので、まだ脱出可能な状態の今、出発しようということに。

それにしても、この雪。
車にどっさり積もってるし…ウリ子も初めての体験だったと思うものの、大変なのはAkiで、ウリ子は大喜び♪

この雪国状態の中、ウリ子が行きたがっていた「やまなみ牧場」へ。
果たして、牧場は開いてるのか?
それに、お客さんはいるのかしら?

そうこうしていたら到着。
おぉ!
開いてる!!

でも、お客さんの車って…ないよね?

お店の中に入って、いつも餌をやっていたカモたちはどうしているのかな?と、外へ向かうと…

パパの姿を見てやってくるカモたち
おぉ~~っ!!

私たちの姿を見つけたカモたちが、吹雪いている中、餌をもらおうと一生懸命駆けてきました。

それじゃぁ…ってことで、傘で雪を防ぎながらウリ子と2人寒空の中餌をもって出ていきました。
それじゃあ、餌をやりにGo!

おぉ~~っ、きたきたきた~~っ!!
吹雪の中の餌やり

ウリ子も一生懸命に雪と風に負けないようにと、カモたちに餌をあげていました。
ウリ子、頑張って餌やってます
私も、そんな一生懸命なウリ子をビデオに収めようと撮影にがんばりました^^

それにしても、誰もいないなぁ。
外にいるのは我がFamilyだけみたい

いつもなら、涼しげにまわっている風車も、今日は寒そうだし…。
ほんとなら涼しげなんだけど…

それにしても、寒かったぁ。
ウリ子も、言葉にならなかったみたい(^^;
あぁ、寒かった…言葉にならないよぉ

あまりにも雪がすごいので、昼食はここで食べることにしました。

となると、急に元気になるウリ子。
食べるときは、とっても元気♪
この単純なところが、私にそっくり(^^;


お腹も満たされて、そろそろ行こうかということに。
寒いよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
外に出ると、オブジェ?がありました。
今回初めて見るので、せっかくなので一緒にパチっ♪
吹雪いている中、撮影してくれたパパに感謝感謝^^


どこかへ行こうにも、雪国状態。
雪国になってる1

でも、なかなか見られない景色だし、車の中から堪能することに。
雪国になってる2

今回は、早めに福岡へ戻ることにして、結果、大正解でした。
というのも、夕方には高速道路が通行止めに(^^;

ウリ子が、「行きたい!!!!!!!!!」と言っていた、温泉も牧場も堪能できて良かったなぁ。
今度来るときは、ほーちゃんも一緒かな?

年末年始から大雪が降ったりと、いまだに寒い日が続いていますが、こんな冬もあるのかなぁと思って過ごしている我が家です。

こんなに寒いと、すぐにでも温泉に行きたいなぁ~~っ
 


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

がぶっ、んっ!美味しい♪ «  | BLOG TOP |  » もちつき会。。。ゆり組さん編

calendar&archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する