topimage

2017-10

’11ウリ子の節分=Special= - 2011.02.04 Fri

節分の日のウリ子の朝食…なっ、なんと、「赤鬼くんパン」&ホットミルク。

’11節分の日の朝食1
パンのばぁばが ウリ子のために買っておいてくれたものです。
ばぁば、ありがとぉぉぉぉぉぉ(^^)/


’11節分の日の朝食


とにかく可愛くて、食べるのがもったいないくらい。
お顔の中には、リンゴとクリームが入っていて、おまけにしっとりしたパンで食べやすくて、何より美味しいんです!!!!←あまりにもウリ子が美味しそうに食べるので、ちょっぴり食べさせてもらいました(^^;
 


 
元気に登園したこの日の午後は、幼稚園で豆まき大会が開催されました。

去年は、未就園児として参加して、ママにぴたっとくっついていたウリ子(^^;
果たして今年は。。。


幼稚園での豆まき大会1
う~~~ん、まだまだ余裕の顔ですな。

しばらくして、シンバルなのか、雷の音なのか、園庭に物凄い響き渡る音が。。。!!!

ここで、園児たちの顔が引きつり始めました。

ウリ子は。。。かっ、顔が。。。画像で撮る暇もなくお友達と下を向いてしまって(^^;

で、まだ鬼は出てきません。

先生の、「みんなで練習しよう!」

「おには~そと~~っ」

力いっぱい、豆を投げる練習をするウリ子。



そぉして、いよいよ鬼の登場です!!

すると、園庭に悲鳴が。。。

どんどん、遠くからみんなに向かって近づいてきています。


届かない距離なのに、豆を一生懸命に投げるウリ子。



あっ、近づいてきたっ!!


その直後、鬼に背を向けて、どこかへ逃げて行ってしまいました。


お~~~い、ウリ子~~~~っ!!!!!!!!!!


カメラ片手に一生懸命にウリ子を探すものの、ただでさえ小っちゃいのに見つからず…(^^;


で、鬼さんはこちら。。。

幼稚園での豆まき大会2
うぉ~~~っ!!!!

きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~っ!!!!!!

大泣きする園児もいて、幼稚園は大騒ぎ!!

幼稚園での豆まき大会3

年長さんの男の子がつかまりました!!
幼稚園での豆まき大会4
ウリ子~~~っ、どこぉぉぉぉぉぉ?????


そうこうしているうちに、豆まきが終わりました。




ゆり組さんが集合し始めました。

ん?。。。いたっ!!

幼稚園での豆まき大会5
いったい、ウリ子はどこに逃げていたのだろう?
動き回っていたため、ピンボケになっちゃいましたが、いました、いました…ちょっぴり顔がお疲れモード?



そして、夜のこと。。。

市販されている恵方巻きは、あまりにも巨大すぎるので、今年は手作りに♪

しかも、ウリ子とAkiのリクエストは、「納豆巻き」


えっ???納豆巻き???


でも、納豆巻きだけじゃ寂しいので、七福神にちなんで7種類の具材を入れた太巻きを作りました。
’11ウリ子の節分1
「お~いしぃ~~~っ♪」

ウリ子は、パクパク食べてくれました^^



パパの帰宅が遅いと分かっていたので、今年の我が家の豆まきは私と二人でやることに。

’11ウリ子の節分2
で、パパがいないので今年の鬼はママ(^^;

「行くぞぉ~~っ」
「がお~~~っ!!!」
「おには~~~そと~~~っ、ふくは~~~うち~~~っ!!」

素晴らしい、ピッチングフォームです。
パチパチパチ♪(←拍手)

あっ、青鬼と赤鬼の飾りは、パンのじぃじが平面の色画用紙で作ったものです。
先日、私の実家へ行った時に飾ってあったものを、ウリ子がじぃじからもらいました。
立体的になっているからビックリ。
じぃじ、ありがとぉぉぉぉ♪


’11ウリ子の節分3
こうして、今年の豆まきSpecialは終わりました。

今年一年、元気に幸せな時を過ごせますように…って、きっとそうなるでしょう♪
くふふっ^^

来年は、もっと賑やかになるのかな?
 
関連記事

● COMMENT ●

楽しそうな豆まきですね♪
鬼、一瞬「ポニョ?」って感じでしたけど、子供にしては結構怖めですね(-_-;)
ウリ子ちゃん、しっかりかくれてたんでしょうね☆
かなりのおりこうさんですよ!!
本物の鬼なんて、豆じゃかないませんから(笑)

クルクルヘアーの姫もかわいいっ♪
女の子ならではの楽しみですものね☆

●かっかさん

豆まきが終わった後で、ウリ子は見たらしいです。

「鬼から、よそのお父さんらしき人が出てきたよ」。

「きっと、そのお父さんに鬼が乗り移っていたんだろうけど、みんなが豆まきして鬼をやっつけたから、人間に戻ったんじゃないかな」と、私(^^;

聞くところによると、そのお父さん汗だくだったらしいです。

大変だったんだろうなぁ。。。


管理者にだけ表示を許可する

みかんジャムを作りました。 «  | BLOG TOP |  » ウリ子…姫になる?

calendar&archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する