topimage

2017-07

ウリ子(年中さん)の発表会 - 2011.02.26 Sat

先日、ウリ子の発表会がありました。

園児数が多いので、午前と午後の2部に分けて開催。
ウリ子は、午後の部に…。

客席は600席。
立ち見が出るくらい沢山のお客さんの前で、ドキドキしただろうなぁ^^

ウリ子(年中さん)の発表会その1

ウリ子は、指揮をする先生を見ては演奏に集中していました。
それにしても、何曲もよく覚えていたなぁ。

みんなで歌うときは…。

ビデオカメラをバッチリセットして…真ん中にいた先生がぺこりと挨拶したかと思うと。。。
ウリ子とカメラの間に、先生のお尻が(^^;

慌てて、カメラの立ち位置を変えての撮影。
でも、ウリ子が時折隠れてしまって(^^;

まぁ、これも座席は抽選だったから仕方がないかぁって思って諦めました。
 

 
次は、年中さん(2クラス)による劇「MOMOTAROU」。
ウリ子(年中さん)の発表会その2
幕が上がると、出演者全員が現れました。

まずは、オープニングのダンスです。
ウリ子は、どこかしら?
ウリ子(年中さん)の発表会その3
いっ、いた~~~っ!!
見えたかと思うと隠れちゃうし、そして、動いてるし。。。←当たり前だっ!!
前から2番目という背の高さなのに、オニ役のウリ子は最後列(^^;
見えない訳である。。。(-_-;

14人いる桃太郎。。。(^^;
それに比べて、鬼さんの出番は後半のため、有難いことに人数も7人くらいで出っ放しだったから、ラッキー^^
ウリ子(年中さん)の発表会その4
ちなみにウリ子は、右から2番目にいます^^

ここでは、ウリ子は右から3番目♪
ウリ子(年中さん)の発表会その5

怖い形相で、セリフを言って。。。
ウリ子(年中さん)の発表会その6

ん?
オペラ歌手?
いやいや、違うだろう。。。
ウリ子(年中さん)の発表会その7
みんなで歌ってました。

そして、船で鬼が島に近づく桃太郎ご一行を睨み付ける鬼たち。
ウリ子は最前列で。。。
ウリ子(年中さん)の発表会その8
怖いですね~~っ。
腕を組んで、睨みまくってます。

引きで撮った写真も、ほかの子よりも輪をかけて怖いですね~~っ(^^;
ウリ子(年中さん)の発表会その9
先生に褒められたというのが良く分かりました。

次に、犬にやっつけられているウリ子鬼。
ウリ子(年中さん)の発表会その10

ミュージカル仕立てで、照明に音響に物凄く凝っていて驚きました。

表情豊かで、楽しそうにしている舞台上のウリ子を見ていると、こっちまでウルウルしてきました。
最後まで諦めずに、がんばり抜いたウリ子にいっぱいいっぱい拍手を送りました。


この後、年長さんの体操の発表があったのですが、もう号泣する父兄が続出!
泣かせる幼稚園側の演出には頭が下がりました。

ママの隣では、パンのばぁばが泣きまくってました。
来年はどうなるのかしら?
バスタオル持参で来ないと。。。(^^;

それくらい、素敵な発表会でした。

ウリ子、いっぱいいっぱい有難う^^
 
関連記事

● COMMENT ●

No title

こんにちは♪
これはすごい本格的な発表会ですね☆
本格的というか・・・本物です・・・
こんな会場で、よく力を発揮できましたね!!さすがっ!!

なのに・・・先生のお尻はちょっとご勘弁ですね(-_-;)
ふふっ♪
それも想い出です(笑)

●かっかさん

そうですね。
本当にこんなに本格的なものだとは思わなかったのでびっくりしました。
来年は、バスタオル持参だなぁ(^^;

でも、本当に素晴らしい発表会で、ありがとうでいっぱいでした。


管理者にだけ表示を許可する

久々の結婚式へ «  | BLOG TOP |  » 大好き♪ちらし寿司!

calendar&archive

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する