topimage

2017-07

覚書みたい?幼稚園弁当(^^;2月編 - 2011.03.06 Sun

あまりにもバタバタしていて、初めて写真を撮れなかったお弁当もあった今回…(^^;

まぁ、覚書にはなると思うのでUPすることに。。。てへへ(^^;

やわらかチキン煮込み弁当♪
これは、枝豆くんで見づらいですが、やわらかチキン煮込み弁当です^^
チキンに片栗粉をまぶしてあげることで、柔らかさが増すんですね♪
そして、お弁当にもピッタリの味、甘辛く煮込みました。

いつもの定番おかずに加えて、ウリ子のリクエストで、黒豆の煮物も入れました。
デザートは旬の八朔!
みずみずしくてジューシーで美味しいんですよね。

今日も完食してきてくれて、嬉しいママです❤



さてさて、写真を撮り損ねた日のお弁当。

温か~~いご飯に、しらす&わかめを混ぜ混ぜ^^
肉じゃがを入れたりして、和風に仕上げました。
彩りを考えれば、和風でも洋風でもOKのようです。

この日も、綺麗に食べてきてくれて…ありがとうでいっぱいの気持ちになった私。



3月は、春休み前で、お弁当回数が限られています。
とはいえ、年中さんで食べるお弁当がもう直ぐ終わるんだなぁって思うと、ちょっぴり寂しい気もしています。

って、年長さんでもお弁当はあるんだけど、そんなこと、しっかり忘れてるおバカな私です(^^;
関連記事

’11ウリ子のひな祭り «  | BLOG TOP |  » セクシー人参現るっ!

calendar&archive

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する