topimage

2017-06

’11ウリ子のひな祭り - 2011.03.08 Tue

今年のひな祭りは…博多阪急グランドオープンと重なっていました。

って、何の関係が?

と、思われた方も多かったかと思いますが…。


こともあろうか、ウリ子が幼稚園から帰宅してから、家族3人で博多駅へと車を走らせることに…。



さてさて、毎年のことですが、パソコンがあるところに飾っていた 立ち雛 です。
’11ウリ子のひな祭り001
が、今年は、パソコンが2台並んでいるため、こちらに飾る場所を変更♪

桃の花、菜の花、なぜかカーネーションも綺麗に咲いています。
満開まで、もうちょっとかな?って感じですが、ウリ子は大喜びしてくれました。
 

 
アップするとこんな感じです。
綺麗でしょう?^^
’11ウリ子のひな祭り002

そして、もう一つのお雛様。

’11ウリ子のひな祭り003
こちらは、いつもの場所に飾っていて…ウリ子が3歳の時に描いた作品を今年も飾って賑やかにしてみました。
う~~ん、今描く絵と比べると、2年間でこんなにも違うのかぁって感じました。


さてさて、今年のひな祭りのお祝いのケーキ。
’11ウリ子のひな祭り004
博多阪急の「ケーニヒス クローネ」で購入しました♪

’11ウリ子のひな祭り005
ウリ子も食べるのを楽しみにしているらしくて…。

というのも…。
前から見ると、いちごは少なく見えますが、後ろにはどっさり いちごちゃん♪
’11ウリ子のひな祭り006
小さいのですが、これまた美味し~~~い♪


そうそう、博多阪急グランドオープンだったっ!!
何だかんだとしていたら、帰宅がすっかり遅くなり、あっという間に外は暗~~くなっちゃいまして…。
毎年楽しみにしているお雛様のお祝いは…可哀想なことに、酢豚弁当と、30種類の食材が盛り込まれたサラダに化けてしまいました(^^;

ウリ子ぉ~~っ!
まさか、グランドオープンに行くつもりじゃなかったから、こんなことになるなんて、ごめんよぉ~~っ!!

ん??

まっ、待てよっ!!

最初に行きたい!って言ったのはウリ子だ!!!

ママは、最後の最後まで渋ってたんだもんねぇ~~っ

というわけで、明日改めてお食事は作ります。。。てへへ(^^;
 
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

’11ウリ子のひな祭り・続編! «  | BLOG TOP |  » 覚書みたい?幼稚園弁当(^^;2月編

calendar&archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子供を連れて旅に出ようと企んでいます。(^^)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する