topimage

2017-10

ゆり組さん、お別れ懇親会 - 2011.03.14 Mon

先日、年中さんのお別れ懇親会がありました。

3日連続で、年少、年中、年長と各学年での懇親会。
それは、それは、大賑わいでした。

約120人の園児(4クラス)と、その親&子供と、いったいどれだけの人が集まったんだろう。
キンダーホールは、レクレーションを楽しみにしているみんなの熱気でムンムン。

クラス関係なしで「仲間を探せ」ゲームや、クラス対抗のボールゲームなど等、盛りだくさん。
クラス対抗のボールゲームは、みごとゆり組さんの勝利で、ワイワイでした^^

その後、各クラスに分かれて給食タイム。
ゆり組さんお別れ懇親会001
この日は、パパやママのお弁当は大人サイズで、お腹いっぱいに。

そして、ウリ子のお隣には…^^
 


 
大好きなTomoくん❤
ゆり組さんお別れ懇親会002
ウリ子は、たくさんのお友達と一緒に楽しそうに美味しそうに給食のお弁当を食べていました。

Tomoくんと年長さんで同じクラスになると良いね。
ほかにも、たくさんのお友達と同じクラスになれたらっていうのが多いのだけど、このゆり組さんの中から同じクラスになるのは、四分の一の子だけになっちゃうんだよね。

ママが寂しそうに言っていたら、
ウリ子は、

「クラスが変わっても、ずっとお友達だよ」

って。

確かに。。。なんて大人なんだろう、ウリ子って。
ママだったら、寂しくて泣いちゃいそうなんだけどなぁ。

ちなみに、Tomoくんのお家は、パパが転勤族らしくて、幼稚園まで福岡にいられたら良いなぁっていうことでした。
もし、小学校に入る時も今のままでいられたとしても、ウリ子とは違う小学校になります。
そんなに距離は離れていないのにね。。。学区のエリアって、誰が決めたんだろうね。

とはいえ、楽しい、楽しい、お別れ懇親会。
食後に、ゆり組さんの教室へ行って、一年間お世話になったМ先生へみんなからプレゼント。
新任だった先生、泣かないようにって頑張ってあったけど、ちょっとウルウルしてらっしゃいました。
思わず私もウルウル。

もう直ぐ、カッコいい年長さんになる(ハズの)ウリ子。
みんな、みんな、素敵なカッコいい年長さんになりますように。

ゆり組さん、大好きだよぉ~~っ
今まで有難う^^
 
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ウリ子、ミニケーキをデコる♪ «  | BLOG TOP |  » 地震

calendar&archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する