topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


地震 - 2011.03.12 Sat

昨日、東北・関東で大地震が発生して、テレビニュースから様々な映像が流れてきています。
本当に目を覆いたくなるくらいに、悲惨な状態が次々と。。。



千葉に住む従妹たちは、怪我はなく無事とのことで、ホッとしました。
とはいえ、家の中は凄いことになっているとか。

Rちゃんはマンションの14階に住んでいて、8割方のモノが落ちて、揺れているときはもうダメかと思ったって。
ご主人のAちゃんは、帰宅できず、ネットカフェで一夜を過ごすと、やっと連絡が取れたとか。
小学校へ子供を迎えに行くと、学校の建物はヒビが入り、迎えに行く途中は、道は液状化して凄まじかったみたいです。
揺れがひどくて、昨夜はいつでも逃げられるようにと洋服を着たままで一夜を過ごすと連絡がありました。

Yちゃんはマンションの4階に住んでいます。
地震発生当時、今月末に仙台に引っ越すYちゃん一家のために、幼稚園に通う子供たちが近くの公園に集まってワイワイやっていた所だったのだとか。
物凄い揺れで、家に帰るまでは、どんな状態になっているのかも不明のままだったみたいです。
で、家に着くと…玄関に何かが倒れていてドアが直ぐに開けられなかったとか。
ガラス類は割れて、家電も動いていて…。
夜も、物凄い揺れが続いていて、棚が動いてる~っってメールが…。
ご主人のSちゃんは、岡山出張中で、とりあえずは大阪まで移動できたと連絡があったみたい。
ただ、帰れてもいつ頃になるのかが分からないって。

Rちゃんも、Yちゃんも、小さい男の子2人を抱えて、怖くて不安な一夜を過ごしたんだろうなぁ。
ここ福岡は、そんな揺れもなく、テレビで本当なのかな?と、本当に驚くばかりで…。



地球が生きているっていうことなのだろうけど、それでも、やっぱり起きて欲しくない地震。
亡くなった方や、行方不明者も、1000人を超えるだろうと。

未だに、津波が来たりしているし、追い打ちをかけるように続く余震。
ただただ、一人でも多くの方が助かり、早く安心して暮らせる時が来ますよう祈るばかりです。
関連記事

● COMMENT ●

恐いですね

地震恐いですね
沖縄は津波警報は出ていますが静かです。。
ウチの娘家族(福岡在住の)
昨日から東京に行ってるんですよ~
小さい子も連れてるので
心配で心配で・・・・
これ以上
被害が広がりませんように・・・

●よっこさん

えぇ~~~っ?!
娘さん家族大丈夫だったんですか?
昨夜は従妹たちとなかなか連絡が取れなかったので、娘さんとも連絡がなかなかつかなかったんじゃないかと…。
よりによって、昨日から東京に行っているなんて…。
こっちに帰ってくるまで心配ですね。
今は、羽田ー福岡間は飛行機飛んでいないようですし…。
余震も断続的にあるみたいなので、心配ですね。

今日は、家の近所は何か静かです。
きっと、テレビのニュースに釘付けなのでしょうね。

遠く離れた私たちには、祈ることしか出来ません。
よっこさんも心配でしょうけど、お互いに気を強く持ちましょうね。


管理者にだけ表示を許可する

ゆり組さん、お別れ懇親会 «  | BLOG TOP |  » ’11ウリ子のひな祭り・続編!

calendar&archive

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子供を連れて旅に出ようと企んでいます。(^^)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する

