topimage

2017-08

今日から年長さん♪ - 2011.04.07 Thu

今日から、年長さんが始まりました。

始業式は親も一緒に登園します。
何組になっているのかドキドキしながら園に向かいました。

ウリ子は、「ママと一緒の『つき組』さんが良い!」
と、言っていましたが…。

おぉ~~っ!!!

『つき組』さんに、名前がありましたっ!

しかも、大好きなTomoくんも一緒です^^

これには、大喜びだったのですが、他の仲良しだった女の子たちは、ほとんどが『ひかり組』に…(^^;
旧ゆり組から『つき組』になったのは、4人くらい。
で、『ひかり組』になったのは、9人なのだとか…。

仕方がないとはいえ、寂しすぎるよぉ~~~っ。
でも、パパが言います。

「しょうがないよ」

確かに…。


もしかすると、一番寂しく思っているのは私かも知れません。
仲良しのママ友に、「クラスが違って寂しいね」って…。
「仲が良いと同じクラスにはなれないのかなぁ」って、ウリ子と同じクラスになりたがっていたYちゃんのママからメールが…。
でも、「クラスが違っても友達だもん」というウリ子に、そうだよねって…。

画像は後程UPしますのでお楽しみに。


ちなみに、体調はほぼ戻りましたが、体力が落ちまくっているのが分かります(^^;
3月末からしばらく実家へ里帰りしていました。

本当に睡眠って大切だなぁって実感したものですが、ウリ子もバーベキューに、私の従姉の子供と遊びまくったり、家の近所の散策にと大忙し!!
充実した春休みをおくれたようです。

明日の天気は雨とのこと。
でも、新しいお友達ともいっぱい仲良くなって、素敵な年長生活を送ってほしいと思っています。

line002
関連記事

● COMMENT ●

No title

久しぶり~
体調大丈夫か!?体弱いんだから、無理すんなよお~

ウリ子も幼稚園始まったね。
そういちは、今日から2年生だよ!
クラス替えは、もちろんあるけど、去年よりもまた友達の人数が
増えるわけだから、楽しみだよねって母さんが。
新しい先生が誰なのかも、ワクワクで楽しみだよねって母さんが。

ウリ子ママ!クラス替えはママ友も増えるラッキー事だってさ。
母さんによると、小学校になると、他のママと顔合わせることが
なくなるから、まるで関係ない出来事だけど、って(笑)

今日の午後は入学式。
月曜からは、新一年生が入るから、そういちは、
少し大人になった気分で、嬉しいです。

ウリ子も、幼稚園の中で一番のお姉さんだね。
幼稚園最後の一年間、楽しんでね。

No title

Lunaさん、こんにちは♪
おかげん、いかがですか?

クラス替えは、子供よりも大人の方がオロオロしますね(笑)
新しいお友達ができるチャンスですから、大丈夫ですよ!!
幼稚園の間にお友達を広げている方が後々いいような気がします。
どうしてもクラスのお友達とばかり遊ぶようになりますが、
離れたお友達とは、久しぶりでもすぐ元通り仲良く遊べるものです♪
ウリ子ちゃんならきっと大丈夫ですよ☆

ほーちゃんも、いよいよですね♪♪♪

●そういちくん

元気???

日に日にお腹が大きくなるから、動きが鈍くなっちゃって(^^;
今日は、ウリ子をバス停に送って行く時に、春物の洋服(といっても上下マタニティ服ではないのだ^^)で行ったら、他のママ友に「もう臨月になるのに、全然お腹が出てないね。ジ~ッと見たら分かるけど」って。
服次第で妊婦さんだったりそうじゃなかったり(笑)。
でも、マタニティ服じゃなくても入るところが驚きだよね(^^;

そういちくんは、またまた成長したんだね。
ウリ子も、また会いたいってこの頃言ってました。
高知でもらった折り紙を、今も大切に飾ってるよ♪
ウリ子も、どんな年長さんになるのか楽しみだなぁ^^

●かっかさん

そうなんですよぉ。
不思議と既に遊び仲間を作って遊んでいるらしいです…って、幼稚園の担任の先生から電話でお知らせが…。
あとは私だわ!!!
最近、ほーちゃんの出産準備等で何かと慌ただしくって(^^;

出産間近なのに、気持ちだけ焦って何も出来ていないのが現状なのですが、かなりモノが捨てられてます、ハイ^^
少しはスペース確保できてるのか微妙なくらいですが、がんばらねば!

しばらく、ウリ子は11時半に帰ってくるので、「あぁ、幼稚園に行ったぁ~~っ」って思ったら、「あら、もうお迎えの時間?」ってな具合に早いので、私もシャカシャカ動かないとなぁって思っています。
昨日、足の爪を切っていたら、「くっ苦しい…」って感じてしまうくらいに、ほーちゃんが大きくなっていることに気づきました。
ウリ子の時は、出産直前まで足の指の爪切りは平気だったんですけど(^^;
ウリ子の時と違うのは、ず~~~っと簡単なヨガを朝晩続けていたからかも知れませんね。
ほーちゃんの場合は…(^^;
何とか、足の指の爪切りでほーちゃんが潰れないようにしなくては!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

仲が良い子と一緒のクラスになれるかどうか、気になりますよね。ウリ子ちゃんの「クラスが違っても友達だもん」って立派!

色々忙しい時期だと思います。お体お大事に!

●foojilyさん

小さい子供って凄いなぁって思います。

ウリ子は、年中の時に「ゆり組さん」だった子とも遊び、そして「つき組さん」でも新しい友達を作り、早速遊んでるようです。
幼稚園から帰って来て、初めて聞く名前の子も登場するようになりました。
どんどんお友達が増えているようで、親として嬉しい限りです。

出産までカウントダウン状態です。
入院準備も着々と進んでいますが、まだまだやらないといけないことがいっぱいです(^^;
何とかしなくてはと焦り気味の私です^^

こんにちは♪

お久しぶりです。体調はいかがですか?

もうすぐ
ほ~ちゃんに会えますね♪

産まれたら
優しいウリ子お姉ちゃんが
お手伝いしてくれるから
安心ですねv-221

●よっこさん

日に日に近付いているのでドキドキしています。
6年振りですからね(^^;
ウリ子も楽しみにしていますよ。
どんなお姉ちゃんになるのか楽しみです^^


管理者にだけ表示を許可する

あと3週間 «  | BLOG TOP |  » 実は体調ボロボロ…でした。

calendar&archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する