topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


あと3週間 - 2011.04.22 Fri

出産予定日まで、あと3週間となりました。

早いものですよね。

大量出血して、もしかしてダメなのかも…と、思ったこともありました。

そして今は、年長さんになったウリ子共々、忙しいけど楽しい毎日を過ごさせていただいていることに感謝しています。

昨夜は、あまりにもきつくて、Akiが夕食後の後片付けをしてくれました。

今回は、里帰り出産をしないため、Akiへの負担も多々あると思っていますが、何も言わずに助けてくれることにも感謝しています。

って、まぁ、2人の宝がまた産まれるんだから…ネ^^


わき腹が痛かった先週、そして今は、その痛みが胃の上の方に変わって来ていて、まるでつわりが時々あるかのように辛くなります。

前回の検診で、赤ちゃんが少し下がってきましたねって、言われました。

いよいよ、ほーちゃんも生まれてこようと準備し始めたんだって思いました。

臨月に入ったら動きが赤ちゃんの鈍くなると聞いていましたが、それは本当かしら?って思えるくらいに、ほーちゃんは元気に動いています。

もう楽しんでいるかのように…。

その度に、「うっ」ってくる私(^^;

ウリ子の時とは全然違うので、不思議です。


ウリ子の幼稚園のお弁当も、GW明けまで続きますが、毎日頑張って作っています。

もちろん、写真にも撮っていますが、加工するまでいっていないのでUPが…(^^;

始業式の様子も、お花見に行った様子も、UPしたいんだけどなぁ。


やりたいことがテンコ盛りにある私ですが、今日も元気に過ごさせていただいていることに感謝して、今日も一日がんばりますっp(^o^)q

line011
関連記事

● COMMENT ●

No title

あと2週間になりましたね☆
なんだか私が緊張してきます・・・(-_-;)
お腹も最大限大きくなって、動くのが大変ですよね。
妊婦もあと少しですから、大切に過ごしてくださいね☆

あぁっ、緊張するっ!!

●かっかさん

私も、どうなるんだろうってドキドキしています。
実家だったら、ゆったり出来ていたのですが、今回は里帰り出産じゃないし…。
おまけに、ウリ子もいるので、きついと思って横になっていても、「ママ~~っ」ってちょっかい出してくるので、寝るにも寝れません(-_-;

「予定よりも早く生まれるかも…。」って先生に言われているので、となると10日?1週間?
こればっかりは分からないんですけど、分からないから余計に緊張しますよぉ。

先日、ウリ子の幼稚園で親子レクレーションがあったのですが、主人が休みの日開催予定が変更になり、身重の私が頑張って行きました。
たくさんのママ友が、「今日は来ないんじゃないかと思ってた」って(^^;
「何かあったら、直ぐに電話して」「ウリ子ちゃん、預かるから遠慮しないで」って、色々と声をかけてもらって、本当に嬉しくて有難くてたまりませんでした。

多くの人に支えられているんだなぁって思うと、がんばらなくっちゃって思います。

それにしても、日に日に動きがカメのようになっていて、今日足の指の爪を切る時は、ほーちゃんが潰れるかも!って思うくらいにお腹がパンパン状態で、「あと少し、あと少し」となんとかがんばりました。

ウリ子の時は破水が先でした。
今回は、何が先なんだろう???(笑)


管理者にだけ表示を許可する

バナナケーキを焼きました^^ «  | BLOG TOP |  » 今日から年長さん♪

calendar&archive

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子供を連れて旅に出ようと企んでいます。(^^)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する

