topimage

2017-09

 - --.--.-- --


ホントのHoliday - 2006.05.04 Thu

公園にて

今日は親子三人で出かけた。
ゴールデンウィークに出かけるとなると、「渋滞」「人混み」が予想されたが、確かに多いのは多かった
とはいえ、ウリ子が生まれて初めてのゴールデンウィークだ。
おまけに主人が仕事がら三連休だなんて珍しいことだし、せっかくなので出かけようということになったのである。

が、いつも平日が休日になる主人も、そして私も渋滞や人混みになれていない。
土手や公園や、緑のある場所でのんびりと過ごしたい。
ウリ子にも風の音や、川の水の流れる音を感じてほしい。
たくさんの太陽が降り注ぐ中、木陰でお弁当を食べたい。
そんな思いから、原鶴温泉の近くの筑後川の土手で少しのんびりした後、お弁当を買って、涼しく過ごせる公園を目指すことにした。

といっても、そんなに都合のいい公園があるのかどうか。。。
とりあえず車を走らせたものの、進行方向はなにげに車が混んでいる。
しかたがない。
途中で陶芸祭りがあっている小石原へと向かったが、やっぱりその先も込んでいる気がしたため、左折すれば小石原というところを右折し、宝珠山へと向かった。
初めて行った宝珠山。
そして、なんと都合の良い公園を発見!!
「棚田親水公園」。
レジャーシートを持ち、お弁当を持って、いざ公園へ。
人はいるものの混んでおらず、ほどよい人がいた。
側の川には水遊びをしている子供もいた。
来年は、ウリ子も水着を着せてあんなふうに遊ばせたいと思った。

お弁当を食べながら、まわりの景色を楽しんだり、寝転がって遊んだり。。。
本当に久しぶりにのんびり出来た。

こんなにゆっくりできてとても楽しかった。
また、行けると良いなぁ。
うん、行こう
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uribou216.blog50.fc2.com/tb.php/83-bb33ca76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

またもや出場! «  | BLOG TOP |  » 実家にて。。。

calendar&archive

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する

