topimage

2017-10

’11・春ウリ子動物園へ行く - 2011.05.07 Sat

始業式が終わった直後、ダッシュで動植物園へ行った我がウリ子Family。

今年3月に、新しく象舎が完成して、とても楽しみにしていた。
青い柱のせいか、象さんが青くなっていたのには笑えたけど…。

前と違って、伸び伸びと生活する象さんを見られるようにと作られていて、観ているこっちまで余計に楽しく見られるようになった気がします。
’11・春ウリ子動物園へ行く01
短くて暗いトンネルを抜けようとすると、正面の壁にウリ子の苦手なトラの絵が!!!

ウリ子は以前、トラやライオンに吠えられて、食べられるんじゃないかと…それがトラウマになっているようで、なかなかこのトンネルを抜けられなくて(^^;
この短いトンネルの向こうには、トラはいません。
ただ、描いてあるだけなんだよぉと言って、何とか連れて行くことに成功。

象の歯や、うんちまで置いてありました。
うんちの前で記念撮影ってヘンかしら?(笑)

そして、大好きなレッサーパンダに挨拶して、今度は植物園へ移動しました。
 

 
天気が心配でしたが、雨は降らず曇り空。
晴れていたら、もっと花も綺麗に見えたのかなぁって思うとちょっぴり残念でしたが、それでも満開の花たちを見られて嬉しかったです。

’11・春ウリ子動物園へ行く02

他にも時間が許す限り動物を見たりしました。
そして、またまた最後にレッサーパンダに会いに…。

今回は、なかなか良いショットで、Akiもご機嫌だったんじゃないかしら?^^

来年は、ほーちゃんも一緒に家族4人で来たいなぁって思っています。
 
関連記事

● COMMENT ●

No title

こんにちは♪
まだ、生まれてませんか~!?(笑)
たっくさんアップされてましたね☆
どれもこれも楽しいお話ばかりで、微笑ましく読ませていただきました♪
身重のLunaさんも見れましたしね♪

動物園、子供ができてから行ってみると、意外と大人も楽しいですね!
私もGWに行ってきました♪
秋あたりの気候のいい時期にはほーちゃんも一緒に☆

●かっかさん

まだ、生まれてませんよぉ~~っ^^
今日、検診で、「いつ生まれてもおかしくないですよぉ。でも、お腹の居心地がかなり良いようですね。いっぱい動くと早く生まれると思うので、お散歩に家事にと無理しない程度に頑張ってくださいね。」って。
最後に、「どんなに遅くても、今週後半には生まれますよぉ」って。
いやぁ~~っ、ドキドキが。。。(^^;

昨日の午後、子供用のタンスが届きました。
ウリ子とほーちゃん用のタンスです。
予定では、直ぐにでも収納をと考えていましたが、新しいタンスの匂いを取らなくては!と、昨日から今日にかけて、引き出しを開けっ放しにしている所です。
明日から天気が崩れるようなので、今日収納に取り掛かろうかなぁって思っています。

さて、何日に生まれるのでしょうね…くふふっ
正解者の方には…って、やったら楽しいのでしょうけど、私自身も参戦したい気分ですよぉ。
本当に何日に生まれるのかしら?^^


管理者にだけ表示を許可する

わ~い、わ~いのウリ子姫? «  | BLOG TOP |  » もう1ヶ月経つなんて早いなぁ

calendar&archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する