topimage

2017-08

ママと「おうちdeお話し会」 - 2011.05.11 Wed

ウリ子は本が大好きだ。

ママがほーちゃんがお腹にいない頃は、毎週のように図書館のお話し会へウリ子と一緒に行っていた。
それが、体調が思わしくないことが多くなって、足が遠のいてしまって…。

でも、パパが代わりに本を借りてきてくれたりするので、今では、ママと「おうちdeお話し会」を開催することが多くなった。
ママと「おうちdeお話し会」
怖がり屋のくせに、お化けとかの本が好きになってるウリ子。
でも、可愛い絵の本も大好きだし、本物のライオンやトラは怖いくせに、ライオンやトラが出てくる動物ものの本も好き。
笑える本も、泣ける本も…。

色んな本を読んで、ますます感受性が研ぎ澄まされてる気がするなぁ。


ただ一つだけ問題がっ!

最近、借りてくる本の文字数が、とっても増えたこと(^^;
何冊も読んでいると、ママの方がまいってくる。

ウリ子も自分なりに読んでいるものの、まだまだ意味を把握するというよりは、字を読み上げている感じ?
ママも気合いを入れて読んであげなくっちゃねぇ(^^;
 
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

’11・博多どんたく 今年はパパと一緒だぞぉ♪ «  | BLOG TOP |  » ウリ子、世界を制する?

calendar&archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する