topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


’11・博多どんたく 今年はパパと一緒だぞぉ♪ - 2011.05.12 Thu

ほーちゃん出産予定日の今日、まだまだ生まれそうにないので、ウリ子とパパが「博多どんたく」に行ったときのことをUPすることにしました(^^;

ほーちゃん、そんなにママのお腹の中って居心地がいいのかな?





さてさて、「博多どんたく」。
毎年ママと一緒に行っていたんだけれど、今年はママは行くにも行けず(泣)、ウリ子とパパの二人で行くことに♪

3月にオープンした、JR博多シティ!

なななんとっ!
博多駅前でも、Disneyのパレードがあるという情報をゲットし、ウリ子とパパは少し早めに博多駅へ出発。

博多シティ つばめの杜にて
パレードまで少し時間があったため、JR博多シティ つばめの杜 で、楽しむことにしたウリ子たち。
沢山の植栽に綺麗な花々に囲まれて…もちろん、人も多かったみたいだけど、この赤い汽車に乗ってご機嫌なウリ子。

そして、お約束のソフトクリーム堪能^^
 


 
さてさて、待ちに待った Disney Parade!
けっこう近くで見られたみたいです。

楽しみにしていた衣装は、ミッキーやミニーを始め、みんながセーラーで統一♪
博多駅前Disney parade
ウリ子もご機嫌で、次なる「どんたく」のパレードへ!!!

どんたくのパレードを見るときは、場所取りから始まります。
今年は、良い場所をゲットできたみたい。
さすがです!!

もうすぐかなぁ、まだかなぁ…。
そして、その時がやってきた。
博多どんたく パレード001
お~~っ!
って、まだミッキーさんたちは来ていないんだけど、民放のアナウンサーだった福岡市長の登場です。


来ました!来ましたっ!!!
毎年、ミニーちゃんとは反対側にいて見られる頻度が少なかったのに、今年はいっぱいミニーちゃんが見られてご機嫌!!
博多どんたく パレード002
おまけに、さっきの衣装とは違うからすごぉ~~い♪

そして、あっという間にDisney Paradeは、遠ざかっていきました。


「どんたく」といえば花電車…だったのですが、今は車で移動するものになっています。
博多どんたく パレード003
夕方から夜にかけて、博多近辺を煌びやかな花車が通ります。
昼間だと↑のような感じです。

ウリ子も大満足だったみたい。
帰りの新幹線でも、元気いっぱいで…。
来年は、ほーちゃんも一緒に行けると良いね♪

そっ、その前に、早く生まれてくれ~~~~っ
 
関連記事

あそぼ、あそぼ♪ «  | BLOG TOP |  » ママと「おうちdeお話し会」

calendar&archive

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子供を連れて旅に出ようと企んでいます。(^^)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する

