topimage

2017-06

はじめまして^^ - 2011.06.19 Sun

はじめまして。

ほーちゃんです^^

はじめまして、ほーちゃんです^^

5月14日、朝8時47分に生まれました。
身長49cm、体重3,188g。

入院して3時間もせずに生まれてきてくれました。
あっという間だったので、私自身驚きましたが、一番びっくりしていたのは旦那さまのAkiでした(笑)。

陣痛の波が襲ってくると、腰痛がひどくなっていたので、ずっとAkiに腰をさすってもらっていました。
一度Akiは分娩室から退出して、後から戻ってまた私の腰をさすってもらう予定だったのが、
「もう、分娩に入りますよぉ」
の声にびっくりしたことといったらありません。

Akiも状況を電話で母たちに知らせて分娩室の前まで戻ってきたら、
「もう少ししたら、産声が聞こえてきますよぉ」
と言われて、ずっこけそうになったのだとか(^^;

ウリ子の時が12時間以上かかっていたので、私もAkiも、そして、母たちも驚くばかりでした。
結局、ほーちゃんが生まれるのに間に合ったのは、パパ(Aki)だけでした(笑)。

Akiからの「今、生まれました」の電話に、慌てた双方の母たち。
こんなに早く生まれてくるなんて思いもしなかったようです。

でも、本当にほーちゃんには感謝しています。
あの、長~~~い闘いがまたあるのかと思っていた私には、とっても有難い親孝行をしてくれたのですから。。。



 
退院してから、ウリ子姉ねぇはお世話に大忙しです(^^;

ウリ子姉ネェはお世話に忙しいのです
ほーちゃんが沐浴後、髪をといてあげたり、おむつを替えようとしてくれたり、泣いていたら直ぐにかけつけて抱っこしてくれたり。。。
見ているとちょっぴりドキドキしますが、本当に可愛がってくれています。


そして。。。

仲良し姉妹です^^
こんなふうに並んで寝ているのを見ると、とっても癒されるし嬉しくなるママです。


どうぞ、これからもウリ子&ほーちゃんを宜しくお願いします。


関連記事

● COMMENT ●

No title

改めて、ご出産おめでとうございます☆
ほーちゃん、かわいいですね♪
ウリ子ちゃんが夢中なのも頷けます♪
2人が隣で寝ているショット・・・あれは親の宝物ですよね!!

慣れるまでは大変でしょうけど、しっかり楽しんでくださいね☆
そしてLunaさんもマイペースでがんばってください!

●かっかさん

ありがとうございますっ^^

眠くても、不思議と目が覚めるし、何と言っても「今だけ」ですから…ネ(^^;

日に日に顔が変わっていくし、一ヶ月検診では、生まれた時よりも1kg以上体重は増えているし、凄いなぁって感じています。

ウリ子もあっという間に6歳になってるし(←それだけ年月が経っているといえば経っているんですけど)、時間が経つのが早すぎてあまり実感がないんですよね。

でも、育児を楽しんでいきたいと思っています^^

おめでとう御座います!

Lunaさん、おめでとう御座います。
連絡が遅れてごめんなさい!
5月14日に生まれたんですね。
まだ先かなって思ってて、最近はブログもあまりタッチしてなかったので気がつきませんでした。
でも、無事、元気なほーちゃんが生まれてパパさんもウリ子ちゃんも喜んでいるようですね。
大変な1年間だったと思いますがよかったです。
ウリ子ちゃんがほーちゃんをだっこしてる姿はもうお姉さんになりきってますね。
よく面倒を見てくれそうです。

これからもう少しして首が落ち着いてきたら今度は4人でご旅行ですね。
Lunaさんのことだから今からあれやこれやと考えているのでしょう。
あらためて、おめでとう!!!

●ラーさん

ありがとうございます^^

なかなか、更新できなくて(^^;
久し振りの赤ちゃんに悪戦苦闘しながら楽しく育児をしています。

首が据わって旅行もできるようになったら、みんなで色々と出かけたいです^^
いつか、ラーさんにも会いに行けると良いなぁって思っています。

それにしても、ここ数日真夏のように暑いですね。
身体に気を付けて暑さを乗り切って下さいね。
とはいえ、まだ6月。。。7月8月はまだ暑くなるのでしょうか…ひえぇ~~~っ!!

おめでとうございます。

Lunaさん!
遅くなりましたが、、、

ご出産おめでとうございます~~☆☆☆
すごくすごくかわいいですね!!^^
うり子ちゃんも大きくなって!!びっくりです。

こちらはもうすぐ9ヶ月になります。
やっとつかまり立ちをしはじめました。^^
毎日が新発見!!^^
ゴールドコースト日和の更新まったく出来ない状態です、、、。


毎日大変だと思いますが、かわいい寝顔を見ていると
癒されますよね☆
頑張って下さいね☆^^

いつか遊びにいきますね~~。^^

かわいい(*^v^*)

1ヶ月過ぎましたが、体調はいかがですか?

ウリ子ちゃんのお姉さんっぷりが微笑ましいですわ
*^0^*
やっぱり女の子はいいわ~~~♪
やっぱり女の子はいいわ~~~♪
(羨ましいので繰り返しました)

うちはお兄ちゃん達が暴れる中、爆睡してます@@;
夜もビックリするくらい寝ているので、少し心配になるくらいです。寝る子は育つと言うが・・・寝すぎだと思います@@;

落ち着いたら長崎にも遊びに来てね~~~♪
子育て楽しもうぜ!!(*^0^*)b

●naoさん

9ヶ月ですか?
早いですね~っ!!!
あっという間ですよね。

この可愛い時期って本当に一瞬っていうくらいに、直ぐに過ぎ去っていくから一日一日を見逃さないようにしています。

ウリ子と違って、肉団子ちゃんのように真ん丸になっているので、可愛くて面白いです。
同じ女の子でもこんなに違うものなのかなぁって。
でも、癒されるのは同じですよね。

naoさんも、いっぱい育児を楽しんで下さいね。
こちらは今からますます暑くなります。
ゴールドコーストは良い気候が続いているのかな?

機会があればぜひぜひ遊びに来てくださいね♪

●ミセス☆コブちゃん

一ヶ月過ぎると、びっくりするくらいに真ん丸になり驚いています。
ウリ子の時は、痩せていたので、あせもとかとはほとんど縁がなかったのに。。。(^^;

でも、しっかり飲んでくれるし、とっても元気に育っていますよ。
有難いなぁって思っています。

1人目と2人目ってやっぱり違うよね。
コブちゃんはどうですか?
3人目だと…やっぱり全部違うのかな?

女の子は良いよぉ~~っ
女の子は本当に良いよぉ~~っ
女の子はめっちゃ可愛くて良いよぉ~~っ
(ちょっと羨ましがらせようと言ってみました…きゃはは♪)

落ち着いたら会いたいね♪
今度、長崎に行けるのはいつかしら。
その日を楽しみにしているからね!!

ご無沙汰してます。
年賀状をいただいたときから自分のことのように
うきうきしていました^^
おめでとうございます!

息子達も大きくなり手がかからなくなりましたが
息子達のほんわかしたこの時期を
久しぶりに思い出しました^^
うりこちゃんのおねえちゃんぶりがとってもかわいい♪♪
いつかほーちゃんにも会えたらいいな^^
あ、転勤で今月末に京都に引っ越すことになりました。

●ずっぺこさん

お元気ですか?

もう直ぐ、引越しなんですね。
千葉に引っ越すって聞いてから寂しいなぁって思っていましたが、あれからもう2年経つんですね。
早いですね。

今度は京都なんですね。
京都は好きなところの一つです。
歴史が好きだから余計にそう思うのかな?^^

色々と大変だと思いますが、とにかく体調には気を付けて下さいね。

昨日から、ウリ子は幼稚園のキャンプに参加して只今留守です^^
昨夜は、久し振りに体をまっすぐに伸ばしてゆっくり寝ることが出来ました。
夜な夜な、ウリ子の寝相の素晴らしさに恐れながら、蹴られても蹴られても耐えてましたから(^^;
でも、いないと寂しいのは何故でしょうね。
とはいえ、今日のお昼には帰宅するので、早いなぁなんて思ったり…。

ほーちゃんは、爆睡しています。
本当によく寝る子です…特に昼間。
ウリ子よりも、大物になる感じですね。
激しいというか、自己アピールがしっかりしています。

でも、2人ともなんか似ています…って、姉妹だから当たり前って言ったら当たり前なのかな?(笑)

福岡に戻って来られたら、また会いたいですね^^


管理者にだけ表示を許可する

倍以上?(^^; «  | BLOG TOP |  » ゆるキャラパン

calendar&archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子供を連れて旅に出ようと企んでいます。(^^)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する