topimage

2017-06

ウリ子の幼稚園最後のうんどうかい! - 2011.09.26 Mon

久々に、ウリ子の登場です^^

秋空広がる晴天の23日に、ウリ子の幼稚園最後のうんどうかいがありました。

年長さんになると、年少さん、年中さんが憧れている競技等も盛りだくさんで…^^


その中の一つがマーチング。。。って、コレは競技じゃないけど、みんなが憧れるんですよね。

ウリ子は、チアをやりたがっていましたが、鼓隊に属して、小太鼓を叩くことになりました。

いよいよ、出番が。。。ってめちゃくちゃリラックスしているウリ子。
大物だわぁ(^^;

ウリ子の幼稚園最後の運動会1
 

 
マーチングは、総勢109名の年長さんが、体操、チア、ガード(旗)、鼓隊の4つに分かれてあります。
ウリ子たち鼓隊は、最後に登場!!

ビデオ撮影の席から、最初から最後までの約25分間。
ず~~っと、カメラ片手に撮影していた私。

ウリ子の幼稚園最後の運動会2

もう、涙が溢れて仕方がありませんでした。

夏休み前から練習は始まっていました。
曲目は、ゆずの「スマイル」。


先生からもらった練習チャンピオンカード。
一度練習したらニコニコマークを塗りつぶすというカードですが、夏休みに入ってからは、楽しそうに練習しては塗りつぶしていました。
家では、You Tubeを見ての練習です。
そのカードが満杯になり、自分でカードを作って練習していたウリ子。

そんなに一生懸命にしていたことや、幼稚園での様子を聞いていたりしていたので、色んな思いが一気に溢れてきて涙が最後まで止まりませんでした。

ウリ子の幼稚園最後の運動会3

一年で、こんなに成長したんだって、すっごく素敵なウリ子の姿にただただ感動していました。


他には、かけっこ、リレー、バルーン、親子競技等ありました。

ウリ子の幼稚園最後の運動会4
かけっこはスタートが遅れて4位だったのですが、半分くらい走ったところで一人追い越して3位に♪

リレーも一人追い越して大健闘!!

バルーンでは、つき組さん全員で、楽しそうに色んな形をつくっていました。

親子競技では、でっかい兄ぃ兄ぃが活躍してくれました。
背中にウリ子を背負って、対戦相手の帽子を奪うという競技。
ところが、つき組さんは最後の4位で、保護者には罰ゲームが待っていました。

マーチングでのチアの踊りをポンポンを持って踊るというもの。
♪カチューシャ~~っ…って、AKB48の曲に合わせて、22歳の兄ぃ兄ぃは上手に踊っていました。

まさか、22歳でポンポンを持って、大勢の園児や父兄、先生方の前で踊ることになろうとは夢にも思ってなかったでしょうね…ぷぷぷっ^^

本人のメンツ上、UPはあえて控えさせてもらいますね^^



そして、大好きなとも君とのツーショット♪

ウリ子の幼稚園最後の運動会5

体育館の前で撮ったものです。
日向で撮ればよかったと、後で思いましたが、時間がなかったのでしょうがないかなと(^^;
でも、2人とも満面の笑みで、うんどうかいをとっても楽しんだんだなぁって感じました。

幼稚園生活も残り半年。
本当にあっという間のような気がします。

ウリ子には、いっぱい、いっぱい楽しんで、素敵な思い出を作ってほしいなぁって思いました。


今回のうんどうかい。
とっても、素敵なうんどうかいでした。

ウリ子、本当によくがんばったね。
素敵なうんどうかいを見せてくれて本当にありがとう!!
 
関連記事

● COMMENT ●

すっかりお姉さんの顔ですね*^^*

年長さん多いですね~@@;
(うちは年長さん1クラスだけ~34人だったかな?他の学年は3クラスづつあるんだけどね@@;)
その中でもウリ子ちゃんの可愛さはピカ一でしょうな~♪
女の子は華があっていいわね(>ε<*

うちも来月、息子①,②の運動会だけど…こっちもかなりシゴかれているみたい(≧◇≦;)
「今日も○○先生に怒られた(笑)」って毎日言ってる(;;
嗚呼、先生の話を聞かずに遊んでいる様が目に浮かぶわ・・・;;

ウリ子ちゃん♪ルナさん♪お疲れ様でした。

運動会見に行きたかった~(T_T)
ウリ子よー頑張ったよ 
お疲れ様(^O^)♪

●ミセス☆コブちゃん

年長さん、これでも少し減ったんだよ(;O;)
私が住んでいるK市は、転勤等が多いみたいで、ウリ子が年中さんで一緒だった男の子が年長さんになる前の春休みに2人引っ越していってしまったの。
お友達はみんな寂しいなぁって言っていたらしい…。

コブちゃんのとこの年長さん1クラス?
だったら、目立って良いかもよ♪
見つけやすいし、出番もいっぱいで!!!

遊んでいる姿が目に浮かぶとは…ぷぷぷっ
なんか分かる気がする。

ウリ子は、ちょっぴり打たれ弱いから、怒られたらめっちゃブルーになるタイプ。
そのためか、怒られた日には、幼稚園バスから降りてくるなりしくしく泣き出すんだよね。
怒られても逞しい子になって欲しいものだわ(-_-;

コブちゃんも、うんどうかいの応援いっぱい頑張ってね!
終わった後の輝いている笑顔が最高に素敵だから、楽しみだね^^

●Nao☆へ

部活が休みだったら良かったのにね。
兄ぃ兄ぃのポンポン持って踊る姿も見られたのにね^^
「なんて俺の兄貴は、踊りが上手なんだろう」って、尊敬してたりして♪
今度、録画したビデオを持って行くから、楽しみにしていてね。

ウリ子、いっぱいいっぱい頑張ったよ。
褒めてあげて下さい^^

No title

Lunaさん、こんにちは♪
久しぶりのウリ子ちゃんに、嬉しくなりました!!
ご無沙汰の間にもしっかり成長されて・・・しみじみ・・・
こどもの運動会、親になってみて、こんなに感動するものかと驚愕ですね(笑)
1年に1度だからかな、成長がしっかり見れますね。

どうぞ、残りの幼稚園生活、親子でしっかり楽しんでくださいね!!

●かっかさん

あっという間ですよね。
去年は、「まだ早いよぉ」って言っていたランドセル選び。
既に、幼稚園からもパンフレットをもらって来ていました。
先日は、就学前の健康診断が入学予定の小学校でありました。
「あぁ、このまま幼稚園児でいて欲しいなぁ」なんて思ってしまいました。
…だって、小学校に行ったら、大人びた高学年の子供たちがいっぱいいたから(^^;
下手すれば、私たち大人よりも色っぽいかも♪って思えるくらいに、おしゃれ感漂う子供たちが…。
でも、一年一年の成長ってやっぱり嬉しいのかもしれませんね(笑)。

それにしても、急に寒くなりましたね。
昨日まで半袖だったのがウソみたいに(^^;
中間のちょうどいい気候が全然ないっていってもいいくらいで、困りますよね。
お互いに風邪には注意しましょうね^^


管理者にだけ表示を許可する

哀愁漂う5ヶ月児 «  | BLOG TOP |  » お目めもぱっちりに(^▽^)

calendar&archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子供を連れて旅に出ようと企んでいます。(^^)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する