topimage

2017-10

笑い過ぎ? - 2011.12.01 Thu


携帯電話のカメラの画素数があまり良くないのと、ほーちゃんがバウンサーでぼよ~んって動きまくっているので見難いと思いますが…(^^;

ちからいっぱい笑っています。

ウリ子は、ほーちゃんがいつ笑うのか分からないので、笑顔のままでいたら、顔がちょっぴり引きつり気味(^^;
辛いわね…お姉ちゃん♪


というわけで、今日から12月です。
七分袖のTシャツで過ごしている私って…ヘン?
いいえ、そんなに寒くないんですよね。

今朝、ウリ子は幼稚園の制服の上は、長袖のシャツ一枚で登園しました。
バス停でバスを待つ他の子は、トレーナーを着ていましたが(^^;

マンションと一戸建ての違いなのでしょうか?
マンションは温かいですよぉ。
上下左右囲まれていればなおのこと。


今、ほーちゃんは大の字になって寝ています。
ウリ子も、あと45分くらいで帰ってきます。

今日は、クリスマスケーキを予約に行こうかなぁと^^
手作りしたいんだけど、パパが「○○のケーキが食べたいっ」って。
じゃあ、「私の作ったケーキは食べたくないのかいっ?」って突っ込みたくなりましたが、クリスマスイヴの24日(土)は、ウリ子のバレエのレッスンがたっぷりあるので、ただでさえ余裕が無い昨今仕方がないのかなぁと。

クリスマスに着る、ウェアも作らないといけないし!

ちなみに、ウリ子が生まれた時に着せたのは『about *Luna 』の画像を見て下さいね。
コレ…私が作りましたv(^^)v←不器用なので、作れたこと自体自慢なのだっ♪

で、この時作ったものはウリ子には小さくなったので、新たにウリ子ように作るつもりです。
そして、今までウリ子が来ていたものをほーちゃんに着せます。

先日、赤いフェルト地を買いに行ったら既に売り切れていて、少し明るめの赤いフェルトだったらあったので、そちらを購入。
ウリ子に事情を話したら、すんなりOKをもらったので、これで作ろうかと思っています。


女の子って、大きくなればなるほど、オシャレに敏感になるっていうのでしょうか?
色々とありますが、ママとしては楽しくて仕方がありません。
無事に完成すると良いなぁ。


というわけで、クリスマスケーキは購入ってことにしますっ!
してあげるわっ!!
Aki!
喜べっ!!!
喜ぶのじゃ~~~っ!!!!

さてさて、クリスマスの料理が問題になりますね。
余裕をもって作れると良いなぁ。


いつも、笑顔でいっぱいの我が家ですっ♪
いつでも遊びに来てくださいね。
あっ!
お菓子の差し入れ大歓迎です^^
関連記事

● COMMENT ●

クリスマスは柔道部と
宮崎遠征(T_T)
あークリスマスの夜を
ごつい奴らと過ごすとか 笑

●なおへ

確か去年もそうじゃなかったっけ?
楽しいクリスマスになりそうじゃない?
ぎゃははははっ

No title

Lunaさん、こんにちは♪
ご無沙汰しています☆
少しずつ自分の時間が持てているようですね♪
ウリ子ちゃんが帰宅間際の、ほーちゃんお昼寝中・・・
想像するだけで、秘密の超幸福タイムですね♡
帰ってくる楽しみと、目の前の静かで濃密な幸せ・・・うらやましいです☆

我が家は迷うことなく既製品のケーキです(笑)
お友達がケーキ屋さんの店長なので☆
お付き合いといいつつ、完全なる母の手抜きです♪
美味しいからいいんです☆

●かっかさん

お久しぶりです^^
濃密な時間…ほんのちょっとですが、大事な時間ですね(^^;

とっ、ところが、翌日から無くなりました(;0;)
ほーちゃんが、風邪を引いてしまって、「このままだと肺炎になりかねない」って言われるほどに。
でも、お医者さんの素早い判断等で、今、回復に向かっています。
ここ5日ばかり、夜中は1時間も経たずに起きては、ほーちゃんの背中をさすったり、吐いたりするとほーちゃんだけではなく私も着替えたり…。
ウリ子の時は、全然そんなことがなかったので、ただただ「大丈夫よ」って言って傍にいることしか出来なくて。
昨夜から、「ほーちゃん」って名前を呼ぶと満面の笑みで振り返ってくれるようになったので、峠は越したなぁって感じています。

それにしても、超寝不足のはずなのに、全然平気な私…。
まぁ、朝は多少ヘロヘロになっていますが、日中は案外大丈夫なのが不思議です。
きっと、気を張っているからでしょうね。
私も風邪を引かないようにしなくては!

さてさて、ケーキの件ですが、話し合った結果、25日にクリスマスのお祝いをすることになりました。
でも、ケーキは予約しました(^^;
予約したお店のケーキもとっても美味しいから良いんですv(^^)vてへへ

楽しんでますね♪

Lunaさん

ウリ子ちゃんもほーちゃんも
ますます可愛くなってますね♪

Lunaさんも子育て楽しんでますねv-238

しあわせいっぱいのLunaファミリーのブログを見ると
私までほんわかして来ますぅ~v-22

また遊びにきますね♪

●よっこさん

なんだかんだと子育ては面白いです^^
よっこさんの住む沖縄は暖かくて羨ましいです。
全国の天気予報を見るたびに、「あぁ~~っ、よっこさん、今日はどこでランチしてるんだろう」などと思ってしまう私です。
今は、ほーちゃんが風邪を引いていますが、回復に向かっているので、また元気な写真をUP出来たらと思っています。
ぜひ、また遊びに来てくださいね♪


管理者にだけ表示を許可する

もう直ぐクリスマス «  | BLOG TOP |  » 明日で11月が終わりますね。

calendar&archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する