topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


あれから。。。 - 2012.05.02 Wed

ウリ子が卒園して、あっという間に1ヵ月半が経ちました。

さよなら、幼稚園2

この「つき」くみさん…。
今頃は、あの頃と同じだけど、違うクラスになっているんだろうなぁって感じます。

同じだけど、同じじゃない。

学生の頃、私が進級した時に、もといたクラスに行った時に感じたものと同じ気持ち…かな?

きっと、自分がいる場所が変わってしまったってことなのでしょうね。

 
というわけで、パソコンで共有ファイルが何故か開けず、UPしようとしたら、1ヵ月以上も経ってしまいました(^^;

せっかくなので、ウリ子の晴れ姿をご覧ください。

さよなら、幼稚園1
園長先生から卒園証書を受け取るウリ子です。
この後、その証書を広げて見せながら中央の階段を下りて、席の中央に立っているお母さん(つまり私)の所に持って行って、「ありがとうございました」って。
もう、涙が溢れて言葉になりませんでした。


さよなら、幼稚園3
がんばって、着物を着て行きました。
雨が心配されましたが、大丈夫でした^^
授乳時間をどうクリアするかが問題でしたけど、何とかなるものですね^^
ほーちゃんの卒園式にも着物を来て参加したいなぁ。
ちょっと、気が早いけど(^^;


さよなら、幼稚園4
そして、お友達と楽しそうに手をつないで園門を後にしたウリ子。

とはいえ、この後数回は、「なかよし」といって一時預かりに幼稚園に来たんですけどね(^^;
未だに、「小学校と幼稚園どっちが楽しい?」
ってきくと、「もちろん幼稚園!!!!!!!!!」
って返ってきます。

登園後の「自由遊び」、ほぼ毎日あっていた「かけっこ」「体操」。
それがないのが物足りないらしく、今では、休み時間に、同じ幼稚園だった子と自然とクラスは関係なしに中庭に集まって、側転、ブリッジなど等、遊びながらやっているそうです。

すごいなぁ(^^;

でも、新しいお友達もできて楽しい小学校生活をおくっています。
また後日、つづきをUPしますね。
関連記事

● COMMENT ●

小学校楽しいやん(○´∀`○)
中学校も楽しいしヾ(^v^)k
遊びまくらなんよ♪

●なおへ

まだ入学して一ヶ月経ってないからねぇ(^^;
GW明けからは宿題も出るらしいから…ますます、幼稚園の楽しかった思い出が、どかぁ~~~んと出たりするのかも…。
今も、発表会の時の歌を歌ってるよ^^
本当に充実していたんだろうね。
小学校でも、そんな素敵な楽しい思い出をいっぱい作ってほしいなぁって思います。

友達だけは本当大事にせなんよ(*´▽`*)

●なおへ

らじゃ^^


管理者にだけ表示を許可する

今から、博多どんたくへ «  | BLOG TOP |  » ウリ子の入学式(ピカピカの一年生!)

calendar&archive

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子供を連れて旅に出ようと企んでいます。(^^)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する

