topimage

2017-10

いつもの静けさが… - 2012.05.07 Mon

ゴールデンウィークも終わり、今日からいつもの日常とやらが戻ってきた。

さてさて、昨日。
行ってきました、も~も~らんど。
昼頃出かけたから、人も多いんだろうなぁと思っていたら、やっぱり多かった(^^;
しかも、この牧場を目指してやってくる車は後から後からやってきて。
幸い、日陰をゲットできたので、ここにレジャーシートとミニテントを設営^^
早速、お弁当をパクついた。

ウリ子もほーちゃんもAkiも…美味しそうにパクパク。
あっ!
ほーちゃんは、別途に離乳食だった(^^;

ウリ子が小さい頃に来ていた時は平日ばかり。
Akiの仕事の部署が換わったのもあり休日シフトが…なななんとっ!
ゴールデンウィークが当たり前に休みに!!!
就職してから初めての「当たり前にあるゴールデンウィーク」に戸惑いながら、その休みを使ってのお出かけ。
うわぁ~~っ、なんて人が多いんだろう(^^;

いつもなら、そんなに並ぶことなくソフトクリームを買っていたのに、いったいどれだけの人が並んでるんだろうって言うくらいに人が並んでる。
結局、あまりの多さにソフトクリームは断念したのだけれど、平日休みって有難かったんだなぁって感じた。

とはいえ、何だかんだと楽しく過ごせたも~も~らんど。
ほーちゃんも、記憶には残らないのかもしれないけど、楽しんでくれていたようだ。


そうそう、ゴールデンウィークで嬉しいことが!!!

2日に、ほーちゃんが初めての一歩を踏みました。
わ~い!!!

夜には、2歩。
わ~い、わ~い!!!

ウリ子も1歳の誕生日を迎える1週間前に歩いた。
ほーちゃんも、1歳の誕生日を迎える前に歩いた。
すごいな。
そして、嬉しいな^^

来週の今日は、ほーちゃんの誕生日。
うっかりしていた。
早く準備を開始しなくては!

line008


 
追伸その壱

も~も~らんどから帰る途中、野生の猿を発見!
話しには聞いていたけれど、超ビックリ!!!
ウリ子も、「うわぁ~~❤」って。
車の中からだから見れたけど、もし歩いているときだったらと思うと怖いわぁ(^^;)


追伸その弐

私の姪っ子ちぃ~ちゃん。
といっても、実は二十歳なんですねぇ(^^;
私の兄は早婚。
でもって、私は晩婚。
だから従妹同士でも年の差があるんでしょうがない♪

さてさて、研修でGW明けから1人山口県のとある病院で3ヵ月間の研修が始まった。
今朝は初めてだろうから、ちゃんと起きたのかな?と、心配したけれど…。

初めての一人暮らし。
色んなことがあると思うけど、楽しんで、そして元気にがんばってね。
お姉ちゃん(←私^^)は、応援してるよぉ♪

じゃあね^^
関連記事

● COMMENT ●

ご無沙汰してます。
みなさんお元気そうで、なによりです☆
ほーちゃんももう1歳になるんですね・・・早いわ~!!

ゴールデンウィークのお出かけは、本当に疲れます・・・
小さい子連れだと特に大変でしょう。
でもつい、血が騒ぐんですよね(笑)
どこかに行かなくては!!みたいな。

●かっかさん

何故でしょうね?
せっかくの休みだから、のんびりゆっくりしていればいいものを…(^^;
不思議です。

疲れたけれど、楽しかったから良いかなぁって。
それに、ウリ子が「とっても楽しかった」って。
その一言で元気になれますよね♪

起きれたよーっ!

朝は寝坊せずに起きてちゃんと家のこと
いろいろとしましたよ(^^)v

3ヵ月間頑張りまーす!

●ちいへ

おぉ~~っ^^
素晴らしいっ!!!
3日坊主で終わらないようにね…くふふっ
風邪ひかないようにね♪

お久しぶりです。
暫くコメントが書けない状態だったので、具合でも悪いのかなって思っていました。
でもお元気そうで良かったです。
ご主人の仕事の関係でお休みが普通になったようですが、全国的にお休みの時の人の多さに驚いたでしょうね。
何もかもが順番待ちで疲れますが、そんなときにはイベントも多くあるでしょうから一長一短ですね。
ところでほーちゃんももう1年になるんですね。。(5月14日、朝8時47分ですね)
お姉ちゃんのウリ子ちゃんと同じ時期に歩くようになったって、さすが旅行好きで歩くのが好きなLunaさんのお子さんです。

●ラーさん

なかなか更新が出来なくて…ウリ子一人の時とは大違いで、何でこんなにバタバタしちゃうんだろうと(^^;
もっと自分に余裕が欲しいなぁなんて思いつつ、これって私自身で工夫してやらなくちゃいけないんだなぁと改めて感じているところです。

ほーちゃんが生まれてもう直ぐ1年。
本当に早いなぁって感じています。
さっき、お買い物に行った時に、「赤ちゃんのすくすく栄養相談」みたいなのがあって、ほーちゃんの体重を量ってもらいました。
そぉしたら…標準よりも1キロ以上オーバー(^^;
ウリ子の時よりも栄養が十分すぎるくらいに行き届いているんだなぁって思いました。
とはいえ、健康で元気に育ってくれているので嬉しいし有難いものですね。

こんばんは~
お久しぶり~
なかなかコメントも送れず(~_~;)
ごめんね(__)ごめんね~~

ほーちゃん
もう1歳ですか(*_*)早いね~

まんまるちゃん
可愛いじゃないですか~
良い事ですよ♪

ウチの一番小さい孫ちゃんも
生後1か月で5㌔になってますよ(驚き!)

●よっこさん

一ヶ月で五キロ???????
そっ、それは、凄いっ!
でも、健康ですくすく育てば本当に嬉しいですよね。


管理者にだけ表示を許可する

やっ、やばいっ(^^; «  | BLOG TOP |  » GW最後の日に。。。

calendar&archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する