topimage

2017-10

ごんっ - 2006.05.09 Tue

夕飯の仕度をしている途中に、ウリ子に夕方の離乳食をあげようと準備した。
夕方のメニューは、
・鶏レバーと人参のマカロニグラタン
・りんごヨーグルトきな粉

食べてくれるかな?
そう思いながら、
「ウリ子~~っ、ご飯だよぉ~~っ」
そう言って座らせ、お食事時用のスタイを取ろうとした直後

『ごんっ』

一瞬間をおいて

「うぎゃぁ~~~~~~っ」

先日、引き出物でゲットしたウリ子の木のおもちゃの角で、
思いっきり後頭部をぶつけていたのだ。
すぐ抱きかかえ、頭の後ろを触ると
みるみるうちに膨れ上がった。

どぉしよぉ~~~~っ

すぐ泣いたから大丈夫だとは思うが
なんせ生まれて初めての我が子。
そして、頭がこんなに膨れるなんて初めての出来事。
大丈夫だとは思いつつも、動揺した。

友人に電話して色々とアドバイスを受け、
しばらくウリ子の様子を見ることにした。

。。。

大丈夫みたい。
そう思っているうちに、仕事から主人が帰宅。
よけいにホッとした。
ウリ子が、パパを見て喜ぶ、喜ぶ。(←ちょっとジェラシー?)

安全対策をもっと取らねば!と、思いつつ
なかなか思うように行き届かない。
反省の毎日でもある。

ごめんね、ウリ子。。。
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uribou216.blog50.fc2.com/tb.php/88-140beafb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うりこひめ «  | BLOG TOP |  » お天気になれば。。。

calendar&archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する