topimage

2017-06

梅雨ですね - 2012.06.16 Sat

昨日の夕方くらいから本格的に雨が降り始めた。
梅雨だなぁって感じ。

今日は土曜日で、ウリ子もほーちゃんも爆睡中。
この頃ほーちゃんも7時過ぎに起きることもあって、ゆっくりタイムが…(^^;

昨日、ほーちゃんが新たなる事をやらかした。
まぐまぐでお茶を口に含んで飲むかと思ったら、口を開けてお茶を…。
おかげで服はびっしょり濡れて、こっちが泣きたくなった。

さすがに夜はパパに静かに叱られて、ほーちゃんは分かったのだろう、号泣。
これで直れば良いけれど、出かけていても着替えの服が一着じゃ足りないのだろうか。
ふぅ、困ったものだ。

ウリ子は、昨日歯を一本抜いた。
乳歯は揺れているのに、新しく生えてこようとしている歯が後ろ側に生え始めたからだ。
只今、ウリ子が笑うと…4本もの歯が無い…あははははははっ
ウリ子には悪いが可笑しくてしょうがない。
画像をUPしたいくらいだけれど、乙女心が傷つくといけないだろうから今回はやめておこう。


それにしても、よく降るなぁ…。
梅雨って、うっとおしいが、日本人には大切なモノらしい。
それは、肌の乾燥を守ってくれるから。
もし、梅雨が無かったら、日本人の肌質も変わっていただろうと、海外の研究者が言っていたのを覚えている。

まぁ、植物にとっては恵みの雨。
人間ばかりが恵まれていても…神様って公平なのだろうと、思うことにしよう^^

line_june_006
関連記事

● COMMENT ●

こちらも…

昨日から大雨(^^;
買い物に行けず、今日はレポートDay!
ずーっとPC見てると目がチカチカするね…

●ちぃへ

そっかぁ。
しばらくは雨が続くみたいだね。
しかも、台風が近づいているから影響が大きいのかな?
非常食はあるの?

レポートかぁ…なんか懐かしいなぁ。
まぁ、目が疲れない程度にがんばって!!←他人事?ぷぷぷ^^

雨嫌だー(T^T)
柔道もラスト1ヵ月だから
気合い入れてます(笑)

●なおへ

あと一ヶ月かぁ。
早いね。
最後まで楽しむんだよぉ…練習キツイと思うけどね^^

金鷲旗には出るの?
見に行けると良いんだけどね。

でるよ(*´▽`*)
怪我しなければ(笑)
最後だから見においで(´▽`)

●なおへ

日時を教えてね♪
どうか、土曜日ではありませんように(^^;←明日香のレッスン日だから…。

子供の気持ちと親の気持ち

ほーちゃんの気持ちが分かる気がする。
口にお水を入れて口を開いて水がこぼれ落ちるあの面白さが子供にはたまらないようです。
昔、僕が幼稚園に入るか位の時に同じようなことをやった記憶がいまでもあります。
洋服や床が水浸しになって親としては大変だけど、でも子供の知る狭い世界の中では面白さと不思議さを感じてるんでしょうね。
こんどLunaさんも同じようなことやってみては?楽しいかも!
でも床には十分水処理をやってからでないとね‥後が大変!!!

梅雨明けしました~

こんにちは~

沖縄は梅雨明けしたど~~~(~_~;)

家の中にいたら
脱水症状をおこしそうなくらい暑いです!
だから
お休みの日は
涼しい場所にランチに行く今日この頃です♪
(^_-)-☆

ウリ子ちゃんもほーちゃんも
元気そうですね♪

4本もの歯が無いウリ子ちゃん
見たいですね~~

●らーさん

ラーさん凄い記憶力ですね!!
ほーちゃん…面白いです、面白すぎと言っても過言じゃないくらいに(^^;
どんな風に成長していくのか楽しみです。
ウリ子も少し歯が生えてきていますが、やっぱり…ぷぷぷっ
笑えます。

私も、ほーちゃんの真似をして過ごしてみたいなぁ。
Akiが休みの時にしようかしら?^^

●よっこさん

梅雨明けしたんですね。
こちらはまだまだじとぉ~~っとしています。
とはいえ、梅雨明けは暑くなりますものね。
体調には気を付けて下さいね。

沖縄の日差しは痛かったなぁっていうのを覚えています。
それでも、仕事で3週間滞在していたあの頃は面白かったです。
暑かったですけどね(^^)/
また行ってみたいなぁ。

そうそう、ウリ子の笑顔…別の意味で最高ですよ^^


管理者にだけ表示を許可する

梅雨の一休み(^^) «  | BLOG TOP |  » 金星の日面通過

calendar&archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子供を連れて旅に出ようと企んでいます。(^^)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する