topimage

2017-07

『親子でクッキー作り』へ - 2012.08.29 Wed

住んでいるS地区で『親子でクッキー&バナナジュース作り』となるものがあり参加した。

ここ暫くの間、やんちゃなほーちゃんにかかりっきりに近い状態だったのもあり、何とかウリ子と2人で楽しいことをやれたらなぁと考えていた。

まぁ、有難いことに、準備は全てされていた。
そして、クッキー生地の作り方を目の前で説明を受け、生地から作るのかと思っていたら…。
説明を受けた後、「はい、コレが出来上がった生地です」と、冷蔵庫から作られていた生地を出し渡された。

そのあと、ウリ子と2人でせっせと型抜きをしたりして、クッキーを作っていった。
型抜き等が終わったら、プレートにクッキーを乗せて預け、焼きあがるのを待つだけ。

その間、バナナジュースを作る。
といっても、材料に器具まで全て準備されていたため、私とウリ子は材料を切ってミキサーに投入しスイッチONするだけ。
あっという間に出来上がった。

出来上がったバナナジュースを飲んでいると、名前が呼ばれた。

おぉ、焼きあがったクッキーだ!

親子でクッキー作り

ウリ子と一個ずつ食べて、後はお土産に持って帰ることに。


毎年参加している親子曰く…「準備や後片付けをしなくて良いから、本当に助かるのよね。去年も参加したけど、また来年も参加したいなぁ」。
なるほど。
私も、本当に楽だなぁって感じていた。
そして、ウリ子も大喜びだったしなぁ。

来年も参加しよう!

そして、ほーちゃんも参加できるような年になったら、3人で参加したいと思った。


ウリ子の夏休みはまだまだ続く。(もう、本当は終わったんだけどね(^^;)
関連記事

ウリ子、幼稚園の同窓会へ行く «  | BLOG TOP |  » ウリ子とくまモン

calendar&archive

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する